元東方神起・ジェジュン、自宅に「首」が? ファン絶句「頭から離れない」

前衛的でアーティスティックな自宅に思わぬ問題点…ファンからの心配の声が相次いでいる。

住居を決める際、運気を左右する「風水」の観点も視野に、慎重に選ぶという人は少なくないだろう。

12日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、人気芸能人の自宅を風水師が鑑定する企画を放送。その中で、元東方神起のメンバーで、韓国出身の歌手・ジェジュンの自宅について、驚きの鑑定結果が飛び出し騒然となっている。

https://www.instagram.com/p/BlIXq3PhhiF/?hl=ja&taken-by=jj_1986_jj



 

■マンション最上階、320平米の自宅

ジェジュンは、マンションの最上階、2フロアからなる総平米数320平米の自宅を公開。その広さと洗練されたスタイリッシュな空間からは、「韓国のトップスター」としての風格が漂う。

13畳ものリビングや、広々としたキッチンスペースなど、部屋全体がモノトーンで統一されていて、スタジオからも「いいな~」といった声が。

しかし、部屋のいたるところに顔をモチーフにしたインテリアや雑貨がズラリ。オシャレなアイテムながら、ズラッと並べられた光景には、「ちょっと怖い」とこぼす出演者も…。

さらに、ジェジュンは寝室や作詞・作曲を行う作業部屋の他、ドレスルームや絶景が望める屋上も披露した。


関連記事:『イッテQ』出川ガール・堀田茜に批判殺到 「出川との体操に嫌悪感」のワケ

 

■風水師「間取りは問題ないけど…」

ジェジュンの自宅は、出演者22人中8位という結果に。

鑑定結果について、風水師の李家幽竹氏は「間取りだけのお話をすれば、1位か2位…とても良いです。ですが、色々なモノに問題があって…」と、あるモノがジェジュンの運気を下げかねないと指摘する。

「まず『顔』。この顔が、ちょっとさらし首なんですよね。これによって、生きているというより、死んでいる気のほうが強くなってしまって…1番心配なのが『病気』なんですね。病を呼んでしまうので、気をつけられたほうが」


と、顔のアイテムを飾った光景が生首を連想させてしまい、病を呼んでしまう恐れがあるという。

対処法としては、「むき出しにするよりは、しまう・隠しておいたほうがいい」ことと、「首(顔のアイテム)の数だけ緑を置く」ことが告げられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファン衝撃「頭から離れられない」
韓国自宅ダウンタウンDX高級マンション東方神起ジェジュン風水師生首李家幽竹屋上
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング