仮面女子・神谷えりな、ツイッターフォロワーが40万減 「オバマ並み」とネット騒然

神谷えりなのフォロワー減少数が国家規模だと話題に。

2018/07/13 16:30

神谷えりな

しらべぇでも既報だが、ツイッター社による「偽アカウント」の削除が実施された。ツイッター上では、実際にフォロワー数の減少があったことを報告するツイートが見られている。

そんな中、アイドルグループ・仮面女子の神谷えりな(26)のフォロワー数はおよそ40万人減少。インターネット上では「すごい減り方」「オバマ並み」と注目を集めている。



 

■116万人から71万人まで減った神谷のフォロワー

13日、ツイッターユーザーが自身のフォロワー数減少について報告する中、著名人も同様のツイートを投稿。モデルでタレントの藤田ニコル(20)は、「なんかフォロワー減った」とコメントしている。

泣いている絵文字を語尾につけ、フォロワー数減少の悲しみを表現した藤田。しかし「使ってないアカウントたちが消えたのね! うける! 逆にこの数の人たちがちゃんと見てくれてるってことかな?」とすぐにポジティブなコメントを綴った。

そんな藤田のフォロワー数減少はおよそ6,000人だというが、それよりもはるかにフォロワー数を減らしたのが仮面女子の神谷だ。もともと約116万人だった神谷のフォロワーは、約71万人に。40万人ほどのフォロワーが減少したようだ。


関連記事:『イッテQ』出川ガール・堀田茜に批判殺到 「出川との体操に嫌悪感」のワケ

 

■「オバマ並み」「トランプ超え」とネット騒然

神谷のフォロワー数が40万人減少したことに対し、インターネット上では「超大国規模の減少」と驚きの声が続出。アメリカ合衆国前大統領のオバマは40万人、現大統領のトランプは10万人、フォロワー数が減少しているという。

https://twitter.com/Ik8ZQvSxuHLYT5f/status/1017637807399976960

https://twitter.com/d_P_Ken/status/1017606958231064576


関連記事:小室哲哉、KEIKOの話はデタラメだった? 文春砲に「おかしいと思ってた」の声

 

■もっとも民度が低いSNSは…

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,354名を対象に、「利用者の民度が低いと感じるSNS」についての調査を実施。「一番民度の低いSNSはツイッター」であると回答した人の割合が、もっとも高いという結果になっていた。

偽情報の拡散を防ぐ一環で行われたという今回の偽アカウントの削除だが、果たして「ツイッターの民度」向上につながるのだろうか。

・合わせて読みたい→NEWS・増田貴久、『MUSIC DAY』歌唱後の行動に「泣ける」と称賛の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,354名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターフォロワートランプ藤田ニコル民度仮面女子神谷えりな偽アカウントオバマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング