おかえり! ガチャピンがインスタ開設「日頃のかつどうを報告していこうと」

人気キャラクター・ガチャピンがインスタグラム公式アカウントを開設した。

2018/07/13 17:30

ガチャピン公式インスタグラム
(画像はガチャピン公式インスタグラムのスクリーンショット)

株式会社フジテレビジョンは13日、人気キャラクター・ガチャピンのインスタグラム公式アカウントを開設。今後の活動を報告していくと発表した。

https://www.instagram.com/p/BlH4An5lNJm/



 

■涙のツイッター終了から3カ月

子供向けの教育番組『ポンキッキーズ』(フジテレビ系/BSフジ)の人気キャラクターだったガチャピンは、ブログやSNSなどでも人気を博していたが、今年3月に同番組が終了。

すると、自身の誕生日である4月2日にツイッターで「ぼくがTwitterでつぶやくのは、今日が最後なんだ」と投稿し、アカウントを閉鎖した。多くのファンに惜しまれながら、「また、どこかで会おうね。絶対に会おうね」とつづっている。

レギュラー番組の終了後は、5月放送の『世にも奇妙な物語 ’18春の特別編』(フジテレビ系)に本人役で出演して話題となり、夏のイベント『ようこそ!! ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018』のスポーツナビゲーターにも就任。

根強い人気で活躍の幅を広げ、「また会おうね」が口だけではなかったことを証明してファンを安心させていた。


関連記事:黒柳徹子の若かりし頃が妖艶すぎる 「ゴージャスなドレスが美しい」と絶賛の嵐

 

■相棒ムックとの仲は永遠

新規に開設されたインスタの初回投稿には、相棒・ムックとのツーショットを掲載。「こんばんは、はじめましてガチャピンです。恐竜の子供です」と、全員が熟知している情報をわざわざ記し初心をアピールしている。

「今日からInstagramで日頃のかつどうを報告していこうと思います。最初の写真はムックとの写真です。これから、よろしくね」とつづり、海外のファンに向けて同内容の英訳文も掲載した。

ファンはいち早くこの投稿に反応。

・待ってましたぁ よろしくね


・ガチャピンおかえりなさい


・かつどうのほうこく楽しみにしてます


・ガチャピンとムックみ〜つけた(^з^)-☆よろしくね


関連記事:浜崎あゆみ、歌番組の収録でパニックに しかし直後のミラクルに大歓声

 

■新番組でも活躍中

さらにこの7月からは、新しくレギュラー番組2本がスタートしている。『ガチャピン旅だより』(フジテレビ系)は自身初の冠番組で、5日から毎週木曜日に放送されている6分枠の旅番組だ。

もう1本は8日に始まった『ガチャムク』(BSフジ)。こちらは『ポンキッキーズ』の流れをくむ子供向けのバラエティ番組で、ガチャピンとムックのほか、E-girlsの須田アンナと武部柚那が「お姉さん」として出演している。

『ポンキッキーズ』の前身番組である『ひらけ!ポンキッキ』の放送開始から45年。ますますの活躍が期待される名コンビから、今後も目が離せない。

・合わせて読みたい→渡辺直美、「会う犬が毎回股間を嗅いでくる」と不安に 「#クンクン股間」が爆笑誘う

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フジテレビInstagramインスタガチャピンムックポンキッキーズポンキッキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング