エアコンはこまめに電源を消したほうがいい? 投稿で議論が大白熱

これからますます暑くなる夏の季節。エアコンはつけっぱなし? それともこまめに消す?

2018/07/14 06:00

(scyther5/iStock/Thinkstock)

これから本格的な夏が到来する。この暑さに耐えかねてエアコンを入れているという家庭も多いだろう。

しかし、ここで気になるのが「つけっぱなしにするか」問題だ。これについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが物議を醸している。



 

■エアコンの電源はこまめに消す?

トピック主は電源を入れたり消したりするほうが電気代が高くなるとしたうえで、「わたしは、我慢できるなってときは消しています」と必要ないときは切っていると明かす。

そして「みなさんはどうしていますか? 一切クーラーとめないですか? 」と掲示板に意見を仰いだ。


関連記事:2歳児の頭を叩いて叱る夫 「痛さを学ばせるため」のしつけに賛否が相次ぐ

 

■こまめに消す派

「こまめに消す派」だという投稿者。掲示板からも共感の声があがった。しかし、全体を通してみれば少数派のよう。

・寒くなるからつけたり消したりしてる


・アパートに備え付けの古いエアコンで、温度上げててもどんどん寒くなるから付けたり消したり


・ずっとつけてると体だるくなる


・夜寝るとき消して、仕事から帰るまで消したまま。休みの日は起きて我慢できない暑さになるまでは消してる!


中には「扇風機で粘ってる」「アイスノンで対処している」というツワモノも。節約目的や、エアコンの冷風に耐えられないという人もいるようだ。


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■つけっぱなし派
クーラーエアコン冷房猛暑ガールズちゃんねる除湿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング