結婚間近で彼氏の「衝撃の秘密」が発覚 「別れて!」の声が相次ぐワケとは

愛する彼氏と同棲・結婚・挙式が決まっていた女性。しかし、彼氏の貯金がないことに気づき…。

 

■「だらしないし無責任」と批判

投稿を受け、掲示板からは「結婚はやめたほうがいい!」との声が相次いだ。何かとお金が必要になるため、お金にルーズな彼氏との未来は苦しいとの意見のようだ。

中には、実際にお金に苦労して結婚を解消したとのエピソードも寄せられた。

・えっと、苦労する予感しかしないし、結婚やめたら…。お金の事がだらしない男は、今だけ優しくても、どんどん他もだらしなくなる


・絶対に結婚したらだめなやつじゃん。早く同棲解消して実家に戻った方がいいよ。不幸になるよ


・彼、男性としてダメなパターンだと思うよ。口では適当に言ってるけど主さんが働かなきゃやっていけないじゃん。しかも、自分にお金がないのに式もハネムーンもって。だらしないし無責任としか思えない


・わたしも結婚直前まで進んでいたけど、同棲もしていたけど、もう籍を入れるだけだったけど…金銭感覚、彼が悪いことでもすぐ不機嫌になる、気を遣って疲れる、等々あり、全てを白紙に戻し、結局別れを選んだことがあります


 

■結婚は「愛情とお金」どちらが大切?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,387名に「結婚で必要なものは『愛情・お金』どちらか」について調査したところ、3人に1人が「お金だと思う」と回答。

男女別で比較すると、女性のほうが「お金」を意識している傾向にあることがわかった。


生涯をともにすることを考えたとき、どれだけ愛していても金銭感覚が合わない場合は苦労が予想できる。それだけ、お金は大切ということだろう。

・合わせて読みたい→「お金がない」を理由に振られた女性 元カレに訪れた「その後の展開」に騒然

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

あなたにオススメ