大人でも解けないレベル! 『サイゼリヤのまちがいさがし』がハードコアすぎる

難しすぎ…サイゼリヤのまちがいさがしはかなりのハードコア

2018/07/14 07:30

リーズナブルな値段で本格的なイタリア料理が楽しめることで人気のファミリーレストラン、サイゼリヤ。

そんなサイゼリヤが、13日に書籍『サイゼリヤのまちがいさがし』を発売。ネット上では難しすぎると話題になっているが、どれぐらいの難易度なのだろうか?


画像をもっと見る

 

■書店でさっそく購入

さっそく書店でサイゼリヤのまちがいさがしを購入。表紙を見るとどう見ても子供向けで、難しいようには見えないのだが…。

4歳児に挑戦させてみると、あまりに難しいのかすぐにギブアップ。どうやら普通の幼稚園児だと、親の助けを借りなければ解けないらしい。


関連記事:これが理不尽な要求? 正当なことを言ったのに「モンペ扱い」された親3選

 

■親がチャレンジしても解けない

そこで親が一緒にチャレンジしたのだが、最初のイタリア地図間違い探しですら、解くのにかなりの時間がかかってしまった。

ほかの間違い探しも相当難しく、かなり集中しなければ解けないレベル。2時間のチャレンジでは、イタリア地図の間違い探ししか解けなかった。


関連記事:ありえない! 「子供の前で平気でタバコを吸う親」の最低行動3選

 

■かわいいのに難易度はハードコア

絵柄はかわいいのに難易度がハードコアすぎて、頭がパーンとなってしまいそうになる『サイゼリヤのまちがいさがし』。買ったら1日中間違い探しをしていられそうだ。

子供と一緒に楽しむも良し、ヒマつぶしに買ってみるも良し。週末に時間がある人は、ぜひチャレンジしてみよう。

・合わせて読みたい→熊田曜子、第3子を出産 「4人目にもチャレンジしそう」とネットで噂されるワケ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供大人絵本サイゼリヤのまちがいさがし間違い探しヒマつぶし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング