土屋太鳳、広瀬すず出演の『チアダン』 高校生たちの青春群像劇に「眩しすぎて泣ける」

土屋太鳳、広瀬すず、石井杏奈らが出演する『チアダン』初回放送に視聴者悶絶!

2018/07/14 10:30


 

■わかばが奮起

ある夜、自宅に「JETS」のメンバーがあおいに感謝を述べるために集結。その場に居合わせたわかばは、顧問の友永ひかり(広瀬)から姉が努力し続けてきた姿を伝えられ、「意地悪なことを言ってしまった」後悔に苛まれていく。

「できっこないをやるって意味ある?」悩むわかばに、心を病み休職していた教師・漆戸太郎(オダギリジョー)は、自身を振り返りながら「本当にやりたいことをやれてる時が一番楽しいかも」と助言。

幼いころを思い出したわかばは「当たって挫けろ(砕けろ)やね」と元気を取り戻し、姉のためにある作戦を実行していく。


関連記事:NEWS・増田貴久、『MUSIC DAY』歌唱後の行動に「泣ける」と称賛の声相次ぐ

 

■チアダンス部の始動

土屋太鳳、石井杏奈、チアダン
(画像はTBS金曜ドラマ『チアダン』公式Instagramのスクリーンショット)

「チアダンスやろっさ」、わかばは桐生に宣言。校内にビラを貼り、ダンス経験者を勧誘するなどし集まった6人でチアダンス部が仮始動する。

わかばは「上京に不安な姉のために一緒に踊って欲しい曲がある」とメンバーに嘆願、練習を開始するが、「楽しいだけじゃ勝てない」と本気でチアダンスに望む桐生は厳しい指導をやめず、ここでも亀裂が。わかばはそれでも諦めず、桐生と2人で姉のためのチアダンスの練習を重ねた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■姉妹が夢に向かう
青春新木優子チアダンス広瀬すず土屋太鳳オダギリジョーチアダンチア☆ダン石井杏奈サンボマスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング