『警視庁ゼロ係』小泉孝太郎「THIRD SEASONも漣さんと」 第1話の「出演」にも期待

「ゼロ係」出演の小泉孝太郎、松下由樹、片岡鶴太郎、平岡祐太、安達祐実、木下隆行、戸塚純貴、岸明日香が阿佐ヶ谷をパレード

2018/07/14 17:30


 

■もうセリフすら書かれない?

“男勝りで口が悪い”ベテラン刑事・寺田寅三役の松下は、

「KYの警視殿とコンビを組んで3年目、本当はコミュニケーションが良くないんですが、でもなんだかデコボコした中でチームワークばっちりで事件を解決していく。お馴染みの形もありますし、また新たなメンバーが加わって、さらにおもしろい『ゼロ係』になっています。


片岡さんが何を言い出すかわからない。(笑)ここがまた、私たちのおもしろさをさらに超えてくる」


と、新シリーズへの自信と見どころをコメント。

毒舌な事務員・本条靖子役の安達祐実は、松下との“お約束”なシーンについて

「THIRD SEASONともなると『ここから、寅三と靖子いがみ合う』と書いてあるだけで、もうセリフすら書いてくれなくなるんだなって。(笑)そこはほとんど、アドリブですね」


と、撮影の裏話を明かす。

また、片岡同様に今回から加入する東大卒の管理官・金田一修役の平岡祐太は、役の立ち位置の関係上プロデューサーから「楽しい感じのみんなに、釣られないように」と言われていると話し、

「みんなが楽しい中で1人だけ、深刻なサスペンスドラマをやっているかのように、演じていけたらいいと思っています」


と、意気込んだ。


関連記事:NEWS・増田貴久、『MUSIC DAY』歌唱後の行動に「泣ける」と称賛の声相次ぐ

 

■戸塚がものまねを披露し…

桜庭勇作役の木下は、みんなで盛り上がって撮影が延びてしまう中で、みんなが桜庭が大好きなカレーの存在を忘れていると言い、

「時間が経つと、米がカレーをどんどん吸ってしまって、カレーがだんだん不思議な味になってしまう」


とボヤいて会場を笑わせると、

太田文平役の戸塚は、なぜか撮影の合間に木下に披露しているという、プロ野球ものまねの話をし始める。当然その場でやることになったのだが…

会場をすっかり静かにしてしまい、木下から「電車の音、よう聞こえる」とツッコまれることに。

そして杉並署のアイドル・鮫島弥生役の岸明日香は

「八方美人ならぬ、全方位美人でパワーアップしたい」


と意気込みを語り、笑顔を弾けさせた。


関連記事:『バイキング』欠席の坂上忍、手術を受けていた 「やつれてる」と心配の声

 

■漣さんと共に突っ走る

片岡の加入に関する話でも、大杉漣さんの話題になったが、報道陣からの質問で改めてTHIRD SEASONを演じている上で、大杉さんへのメッセージを聞かれた小泉は、

「正直、漣さん、一緒に撮影していると思ってます。撮影の中でみなさんが、漣さんを感じるシーンというのをプロデューサーが作ってくださっているので、僕の中では漣さんと共に、THIRD SEASONも最後まで突っ走るぞという気持ちです。


悲しい知らせでしたけれど、撮影が始まってからはたぶん僕と同じように『ゼロ係』のみなさん、漣さんが『なんでも相談室』にいるような気持ちで、(一緒に)現場で芝居をしているような、そういうシーンがありますので。だから寂しさは、今はないですね」


と、その想いを語った。

20日夜8時からの「ゼロ係」第1話で、大杉さんがどのような“出演”を果たすのかにも、多くの注目が集まりそうだ。

【警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 THIRD SEASON】
放送日時:2018年7月20日スタート 毎週金曜夜8時〜8時54分
放送局:テレビ東京系
出演:小泉孝太郎、松下由樹、安達祐実、木下隆行(TKO)、戸塚純貴、平岡祐太、手塚とおる、六角慎司、岸明日香、石丸謙二郎、加藤茶、石坂浩二(特別出演)、片岡鶴太郎 ほか
原作:富樫倫太郎『生活安全課0係』シリーズ(祥伝社)

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマテレビ東京安達祐実会見小泉孝太郎片岡鶴太郎平岡祐太岸明日香木下隆行松下由樹戸塚純貴警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング