冷房が効きすぎて寒い! そんな時のカーディガン女子にキュンとする男性急増

女性はオフィスでカーディガンを着ると人気者に。ただ男性の場合はカーディガンじゃなくて…

2018/07/15 18:00

外は暑いのに、「寒い寒い」と言いながら会社やカフェでカーディガンを羽織っている女性、よく見ませんか? 私はそんな女性が男子ウケするんじゃ…と考えている中村愛で〜す。


 

■カーディガン女子はかわいい?

カーディガンを羽織っている女性って、なんだかか弱い女性っぽくてかわいいじゃないですか。ということで、しらべぇ編集部で全国20~60代の男性675名を対象に「カーディガン女子」について調査してみました。

その結果…

半数以上にはなりませんでしたが、45.6%の男性が「カーディガン女子が好き」という結果に。そんな、カーディガンの良さを男性に聞いてみました。


関連記事:テラハ美女・福山智可子が脱いだ  グラビア初挑戦でセクシーすぎるTバックも

 

■カーディガン女子が好きな理由

・カーディガンってお嬢様な雰囲気があって、上品に見える(30代・男性 商工サービス)


・爽やかで好感度が持てる。一番好きなのはノースリーブのワンピースに、カーディガンの組み合わせ。王道が好き(20代・男性 営業)


・長いふんわりしたカーディガンが好きなんですが、ブカブカで余裕があって少し手が見える萌え袖みたいなのが、かわいらしいから(30代・男性 技術職)


「THE女の子」な雰囲気が好印象なんですね。なので女性は、冷房などで冷える場所にはカーディガンを持っていくことをオススメします。

ただ、男性のカーディガンはNGと答える女性が多いようで…。その理由も聞いてみました。


関連記事:関西弁を話す女子は首都圏男子に不人気? かわいいと思われている地域は…

■カーディガン男子が苦手な理由

・なんか老けるというか、先生ぽさが出るから(30代・女性 美容系)


・学割まだ使っているんですか?と聞きたくなるぐらい学生感が出るから(20代・女性 司会業)


・ピチピチだと変だし、ダボダボだとダラしないし、何をしてもダサい気がするから(30代・女性 医療事務)


という意見が出てきました。確かに、カーディガンが似合わない女性を今まで見たことがありませんが、カーディガンが似合わない男性には見覚えが…。会社で羽織るなら、カーディガンよりパーカーなどのほうが良いかもしれません。

ちなみに男性のパーカーは女性ウケがいいです。たかがカーディガンだけど、されどカーディガン。

カーディガンも、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→モテる服は「チェック柄」or「花柄」? 花柄好きが多い「意外な職業」も判明

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20~60代の男性675名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム調査中村愛冷房カーディガンバーガーモテ女子モテ男子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング