「彼氏と仲良い女がムカつく」と不満の女性 その理由に「あるある」と共感相次ぐ

彼氏の昔話や知らない話をアピールしてくる女友達。投稿に共感の声が相次ぐ。

(KEN226/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

恋人に異性の友達がいた、という経験は誰しもあるだろう。しかし、中には自分すらも知らない情報をベラベラと喋られてイラッとすることも…。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

 

■彼氏のことをベラベラ話す女友達

投稿者は大学2年の女性。4年生の彼氏がいるのだが、中高大と学校が同じの女友達がいるようで、投稿者はその女性にイライラしているという。

「まだ付き合いたてだから知らないことばかりでしょ?」「高校の時の髪型が一番似合ってた〜あ、見たことないか〜」「おへそまで毛が生えてるの気持ち悪いよね、もう見た?」と言ったり、投稿者の前で彼氏の背中を叩いたりと、まるで「私の方が彼女のお前より彼のことを知ってますよ、仲がいいですよ」と言わんばかりの態度で接してくるとのこと。

投稿者はその女性の態度に不満を抱いているようで、「事実そうだとしても、彼女の前でアピールしなくても… 」と掲示板に意見を求めた。

 

■「嫉妬されてるんだよ」と同情も

投稿を受け、掲示板からは「私ならムカつく」「嫉妬しているんだと思う」と同情の声が寄せられた。

・あーうざいそれ! 彼女は私だしってどーんと構えとけばいいですよ!

 

・負け犬の遠吠え(笑)  彼女であるあなたが勝ってるから思う存分見下してあげなさい

 

・がんばれがんばれ。嫉妬されてるんだよ。負けるな! たまに彼氏に、あの人と仲よくしてると焼きもち妬いちゃってやだなって可愛く伝えてやれ!

 

・「そういう根性悪い女だからおめーは選ばれねえんだよ」って、その女に言ってやりたいわ

 

次ページ
■「いつまでも親交がある男もどうかと思う」と不満も

あなたにオススメ