しらべぇ

「彼氏と仲良い女がムカつく」と不満の女性 その理由に「あるある」と共感相次ぐ

彼氏の昔話や知らない話をアピールしてくる女友達。投稿に共感の声が相次ぐ。

話題

(KEN226/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

恋人に異性の友達がいた、という経験は誰しもあるだろう。しかし、中には自分すらも知らない情報をベラベラと喋られてイラッとすることも…。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

 

■彼氏のことをベラベラ話す女友達

投稿者は大学2年の女性。4年生の彼氏がいるのだが、中高大と学校が同じの女友達がいるようで、投稿者はその女性にイライラしているという。

「まだ付き合いたてだから知らないことばかりでしょ?」「高校の時の髪型が一番似合ってた〜あ、見たことないか〜」「おへそまで毛が生えてるの気持ち悪いよね、もう見た?」と言ったり、投稿者の前で彼氏の背中を叩いたりと、まるで「私の方が彼女のお前より彼のことを知ってますよ、仲がいいですよ」と言わんばかりの態度で接してくるとのこと。

投稿者はその女性の態度に不満を抱いているようで、「事実そうだとしても、彼女の前でアピールしなくても… 」と掲示板に意見を求めた。

 

■「嫉妬されてるんだよ」と同情も

投稿を受け、掲示板からは「私ならムカつく」「嫉妬しているんだと思う」と同情の声が寄せられた。

・あーうざいそれ! 彼女は私だしってどーんと構えとけばいいですよ!

 

・負け犬の遠吠え(笑)  彼女であるあなたが勝ってるから思う存分見下してあげなさい

 

・がんばれがんばれ。嫉妬されてるんだよ。負けるな! たまに彼氏に、あの人と仲よくしてると焼きもち妬いちゃってやだなって可愛く伝えてやれ!

 

・「そういう根性悪い女だからおめーは選ばれねえんだよ」って、その女に言ってやりたいわ

 

 

■「いつまでも親交がある男もどうかと思う」と不満も

また、投稿者が悩んでいるにも関わらず、女友達と距離をとらない彼氏に疑問の声も。

・彼女がいるのにそんな女といつまでも親交がある男もどうかと思う 主さんのことが大事だったらそんなバカ女と関わらないでしょ

 

・嫌味言う女嫌だけど、彼女が目の前にいるのに他の女と仲良くしてるその男がムカつく。男側も女の子が仲良くしてくれて嬉しいんだろうね

 

・彼氏がそれを何とも思ってないならむしろ彼氏の方に冷めるし、その女にくれてやりたい

 

■恋人を奪われた経験は…

どうやら、女友達は彼氏がいるとのことだが、中にはチャンスを狙って恋人を奪ってくる人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20~60代の恋人がいたことのある男女974名に「恋人を略奪された経験」について調査してみたところ、「奪われた」と回答したのは1割未満という結果に。

恋人

全体でみればかなりの少数派だが、20代男性では1割を超える結果になっている。

 

「知っている」ということをひけらかしたい人は少なくないが、友人や恋人などの人間関係でも同じなのかもしれない。

・合わせて読みたい→どこから始まる…? 友達の「恋人を奪うことになったきっかけ」3選

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の恋人がいたことのある男女974名

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu