子供を生みたくない女性 友人が浴びせた罵声が「あまりにもひどい」と話題に

「結婚しても子供がほしくない」と訴える女性。その理由にさまざまな声があがった。

絶望
(monzenmachi/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

「結婚をして子供を生みたい」という女性は少なくない。しかし、中には子供を生まなければならないというプレッシャーや価値観に苦しんでいる女性もいるようだ。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。


 

■子供を生みたくない女性

「子供ってそんなに大事ですか? 子供ってそんなに作らないといけないの?」と訴える投稿者の女性(22)。

すでに子供がいる友人2人に子供をつくる予定がないことを伝えたところ「社会貢献しなよ」「不妊の人に失礼」「子供はかわいいから1人はつくるべき」「好きな人との子供だよ?」「女としておかしい」とボロボロに言われてしまったようだ。

投稿者は、22歳という年齢もあり、まだ子供がほしいとは思えないとし、「ぶっちゃけ子宮全摘して子供を作れない体にしても良いとまで思ってます」とまで考えているよう。生理痛が重く3〜4日ほど起き上がれないこともその理由のようだ。結婚願望もあり、今の彼氏からも「子供はいらない」と意見は一致。結婚を決めた理由もそこにあるという。

また、両親からも「好きにしていい」と言われ、今の彼氏とずっと2人で生活していきたいようだ。「やはり私はおかしいですかね? 女としておかしいでしょうか?」と悩みを相談した。


関連記事:『イッテQ』出川ガール・堀田茜に批判殺到 「出川との体操に嫌悪感」のワケ

 

■「人それぞれ。余計なお世話」

投稿を受け、掲示板からは「人それぞれ」「自由にすればいい」と投稿者を励ます声があがった。

・お子さんが居ても居なくても、幸せな人は沢山いらっしゃるよ。人それぞれ考え方も価値観も違うから、何の問題もないと思うよ


・人それぞれ。余計なお世話。旦那さんと考えが一致しているならそれでいいのではないでしょうか


・私の友人にもいますよ~! ただ結婚前に子どもはいらないって話で結婚したけど、年々旦那さんの方が子どもを欲しくなりちょくちょく揉めてます


次ページ
■「人の気持ちは変わります」の声も

あなたにオススメ