『アッコがおまかせ』にマンウィズ登場 まさかの発言にネットは総つっこみ

『アッコにおまかせ』で、『アッコがおまかせ』を紹介。マンウィズへの言及にツッコミ。

2018/07/15 14:30

和田アキ子

15日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、13組の豪華アーティストがアッコの曲をカバーしたトリビュートアルバム、その名も『アッコがおまかせ』について紹介。

その中で和田のある発言に、ネット民が総ツッコミする事態となった。



 

■「色々間違ってます」とツッコミの声

和田は、アルバムに参加した豪華アーティストを紹介していく流れの中で、謎に包まれた狼バンド「MAN WITH A MISSION(マン・ウィズ・ア・ミッション)」について言及。

「マン・ウィズ・ア・ミッションなんて、普段顔も見えないんすよ。律儀なんですよ。あれ被ったまま、『おはようござます』とかって」


とコメントした。これに対し、ツイッターでは多くのツッコミの声が湧きあがった。

「狼バンド」と呼ばれる彼らの謎めいたヴェールを剥いでしまうような言動に、ネット民はつっこまざるを得なかったようだ。ちなみにマンウィズは、名曲『あの鐘を鳴らすのはあなた』を担当するという。


関連記事:土屋太鳳、『アッコにおまかせ!』に初出演 準レギュラー決定発言にネットが湧く

 

■そんな中、冷静な批判も

また、こうした和田の言動に対し、ネットからはツッコミとは別の、厳しい声があがっている。

https://twitter.com/sukiyaki_udon/status/1018336370803163137

愛のあるツッコミならまだしも、これだけ冷静な批判は、本人としても痛手なのではないだろうか。


関連記事:和田アキ子、山口達也の報道に苦言 「お酒は悪くない!」

 

■和田アキ子には厳しい評価も

しらべぇ編集部が全国20~60代の和田アキ子を知っている人1,226名に、「和田アキ子は芸能界にとって必要な人物だと思うか」調査を実施したところ、約4人に1人が「必要な人物だと思う」と回答した。

お昼の人気番組の司会の好感度がこのような結果というのは、考えものかもしれない。1985年に始まった老舗番組だが、ここまで続けてこられてきたのも、和田の好感度あってのことだろう。

若い世代が台頭し、ついていけないことも出てくるかもしれない。その度にネットからはツッコミがあるかもしれないが、司会者でいる限りは、楽しみにしているお茶の間の方々に笑いや驚きを届けてほしい。

・合わせて読みたい→関ジャニ・渋谷すばる、年内でジャニーズ退所 ヒロミ「夢にチャレンジしたい気持ちもわかる」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の和田アキ子を知っている人1226名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツッコミ和田アキ子アッコにおまかせアッコマンウィズマンウィズアミッション狼バンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング