しらべぇ

人気ブロガー・はあちゅうとセクシー男優・しみけんが結婚 愛を貫いた二人に称賛の声

人気ブロガーはあちゅうが、AV男優のしみけんと事実婚を発表。ネットは驚きの声が目立つ。

エンタメ

ブロガーで作家のはあちゅうさんが、15日、AV男優のしみけんと結婚したことを自身のツイッターで報告した。

「結婚しました」との声から始まるその投稿には、交際4年を経て結婚(事実婚)に至ったと書かれている。

 

■ネットからは驚きの声

この異色の組み合わせに、ネットからは驚きの声があがっている。

 

■「批判する理由はない」

炎上することも多いはあちゅうさんゆえか、ネットには驚きに加えて批判の声も目立つ。しかし一方で、「なぜ批判するの?」と2人をかばうような声もあった。

・批判してる人がたくさんいるけど、なんで批判するの? 批判する理由なんてどこにもなくない?

 

・相手が「AV男優」ってだけで、批判するのは筋違いだと思う。本当に好きならいいじゃん

 

・批判している人たちは嫉妬なの? 他人の幸せを純粋に祝えないなんてかわいそう

 

■「世間の目」を乗り越えた2人に祝福の声

また、セクシー男優との結婚ということもあり、「世間体」などを乗り越えた2人の愛情を評価する声も。

・AV男優と結ばれるって、結構勇気がいるよね。職業的に。はあちゅうはよっぽどしみけんのこと好きだったんだろうな

 

・いろいろと世間体を気にしていたら、できないことだと思う。しかもこうしてツイッターで発表するなんて、堂々としている。愛してるんだな

 

・ある意味、はあちゅうさんらしいかも。全く周囲の目を気にしない、だからこそ本当に好きだったんだろうなと分かる

 

■結婚はデメリットのほうが大きい?

しらべぇ編集部は、全国20代~60代の既婚男女929名に対して、結婚について調査したところ、全体の半数近くの人が「デメリットのほうが大きい」と感じていることがわかった。

こうした結果が示すように、結婚は必ずしも良いことばかりではない。辛いこともたくさん起こるからこそ、このようにデメリットを感じている人が多いのだろう。そんな中での、今回のビッグニュース。二人のこれからの幸せを願いたい。

・合わせて読みたい→ぱいぱいでか美、はあちゅう氏の「キワモノ発言」への返しが「天才的すぎる」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代 既婚男女742名、既婚男女929名

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu