ノーパンがバレて仮面ライダーのブリーフに… 「過去の衝撃体験」4選

今は笑って話せるけど、当時は恥かしかったエピソード。

2018/07/16 08:30

 

③パジャマの上に制服

「ある日遅刻して、寝ぼけてパジャマの上に制服を着て学校へ。すれ違う人たちには度々白い目で見られていたけど、遅刻しているから白い目で見られると勘違い。やっと学校に到着したけど、なぜか玄関が開かない。


パニックになり半泣きでドアをバンバンと叩いてみたり校舎や校庭をウロウロしてみたり…。よくよく玄関から下駄箱を覗いてみると、靴が1足もない! そう、その日は祭日で学校は休み」(20代・女性)


関連記事:過去の出来事を引きずる人の苦悩 思い出して落ち込む悪循環も…

 

④タバコをくわえたつもりが…

「飲んだ帰りに喫煙所でタバコを吸おうと思って、タバコをくわえたけどライターが見つからない。カバンの中を探しまくってもなくて、近くで喫煙していたサラリーマンのおじさんに『ライター貸してくれませんか?』とお願いすると『え、それ…』って口元のほうを指された。


何かと思って確認すると、口にくわえていたのはライター。恥かしくて逃げるように去って行った」(30代・男性)


関連記事:副流煙で他人の健康を害するのは「どうでもいい」 喫煙者の4分の1が該当

■失敗を気にしてる?

しらべぇ編集部は全国の20代〜60代の男女1,354名を対象に「失敗」について調査したところ、男性62.9%女性69.8%の人が「失敗を引きずりがち」と回答。

失敗は誰しもにあること。気にしてネガティブな気持ちを引きずるよりも、笑い飛ばして明るく過ごしたほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→副流煙で他人の健康を害するのは「どうでもいい」 喫煙者の4分の1が該当

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日〜2017年10月2日
対象:全国20代〜60代の男女1,354名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タバコおならライターパンツ失敗ノーパンパジャマ喫煙所笑い話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング