桂歌丸さんが「DASH島」の守り神に 城島茂の「感謝の言葉」には笑いと感動も

亡くなった桂歌丸さんと共演の多かった城島茂が思いを馳せる。

2018/07/16 06:00


 

■ネット民から感動の声

城島流の「感謝の言葉」と、「守り神」として祀ることになったことについて、ネット民からは感動の声が。


関連記事:城島茂の謝罪に「皆で同じく一緒に米を育てる」 TOKIOと福島の人々との絆に感動

 

■リーダーとして合い通じるものがあった?

歌丸さんは五代目三遊亭圓楽さんが『笑点』を退いたあと、10年間番組のリーダーとして活躍。城島とは大喜利で絡み、「イジり」を受けたこともある。

笑点メンバーをまとめてきた歌丸さんと、TOKIOのリーダーとして引っ張る城島茂。ともに人の上に立つ立場として合い通じるものがあったのかもしれない。

ちなみにしらべぇ編集部が、全国の20代~60代男女1357人に「TOKIOのなかで一番リーダー的な存在」は誰か聞いた調査では、じつに7割が城島茂と回答している。

これからもリーダーとしてメンバーに突っ込まれながらも束ね、DASH島を開拓していくであろう城島茂。その様子を桂歌丸さんも「守り神」として、見守っていてくれることだろう。

・合わせて読みたい→『笑点』で人気、桂歌丸さんが81歳で死去 「名フレーズ」を懐かしむ声が続出

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:20~60代男女1357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ笑点調査桂歌丸DASH島城島茂鉄腕DASH
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング