生島ヒロシ、借金7億完済は「優木まおみのお陰」 指原、坂上は「まおみちゃん可哀想」

『坂上&指原のつぶれない店』でフリーアナウンサー・生島ヒロシが7億円の借金完済の経緯を語った…

2018/07/16 10:30

生島ヒロシ

フリーアナウンサー・生島ヒロシ(67)が15日放送『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)に出演。バブル期に背負った総額7億円の借金を「8年前に完済した」経緯を明かし、坂上忍(51)、指原莉乃(25)らを驚かせた。



 

■千昌夫に誘われ不動産投資の世界へ

38歳でTBSを退社、フリーアナウンサーとして現在も活躍中の生島が、バブル期に不動産による借金を背負ったことを明かす。

歌手の千昌夫から「日本の不動産は必ず(価値が)上がるから買っておけ」とアドバイスを受け不動産投資に目覚めた生島。「最初に購入した2,500万円のマンションが7,500万円で売れた」ため、ますます投資にハマっていく。

不動産ビジネスに傾倒していた千が、バブル崩壊によって3,000億円の借金を背負ったのは有名な話だが、生島も合計7億円まで不動産に投資後、バブル崩壊で大きな借金を背負うことになった。


関連記事:巨人・柿澤選手、借金苦で同僚の用具を盗み売却で契約解除 奔放な金銭感覚に怒りの声も

 

■救世主は優木まおみ

坂上らから「今も返済しているのか」尋ねられた生島だが、「8年前にカーッっと(完済した)」と告白。そこにはタレント・優木まおみの尽力があったと語りだす。

フリーになった生島は芸能プロダクション・株式会社生島企画室を設立。はじめは自分一人だけだったが、のちに多くのアナウンサーやタレントが所属することになる。

そのうちのひとり、優木がブレイクしたのを機に、生島企画室は大儲け。「まおみ頑張れ」「夜も寝ないで働け」と優木に仕事を入れ、前倒しで借金完済を果たせたことを明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■坂上「まおみちゃんが払った」
不動産坂上忍指原莉乃借金バブル投資生島ヒロシ優木まおみ坂上&指原のつぶれない店千昌夫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング