米津玄師がまさかのエキストラ出演? 『ゼロ 一獲千金ゲーム』カオスな初回に

未成年との飲酒騒動後、クズ役をすることになった加藤シゲアキ。作品の出来やいかに…。

米津玄師

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。

日曜夜の日テレ系ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』がスタートしました。『カイジ』や『最強伝説 黒沢』の作者、福本伸行の漫画を原作にした今回の作品。

主演のNEWS加藤シゲアキくんだけでなく間宮祥太朗や小関裕太といった舞台系イケメン俳優や、ジャニーさんお気に入りイラン人ハーフの中学生、まさかの米津玄師? 多彩なキャストが出ています。



 

■ジャニーズJr.が出まくるカオスな初回!

第1話のあらすじはこんな感じ。

世間では正体を名乗らず人を救う “義賊”の出現が話題になっていた。振り込め詐欺で得た金を義賊に奪われたヤクザの末崎(ケンドーコバヤシ)は激怒。義賊のチカラ(加藤諒)、ヒロシ(岡山天音)、スナオ(杉野遥亮)を拉致するが、首謀者は、ゼロ(加藤シゲアキ)という男らしい。


ゼロは末崎らの居場所を突き止め3人を助けにやってくるが、資産100兆を超える実業家、在全無量(梅沢富美男)と幹部の峰子(小池栄子)が現れ、在全グループの後継者を決める選抜ゲームに参加しろとゼロたちに言う。


一同は、人生の一発逆転を狙う若者が集うゲーム会場、ドリームキングダムへ―。彼らを待ち受けていたのは、ランダムで振られたサイコロの目を当てるゲーム。間違えれば巨大な鉄球が落下、即死確実という「鉄球サークル」だった。(公式サイトより一部引用)


ゼロの表向きの職業は小学生の進学塾講師。加藤シゲアキくん自身も、中学受験をして青山学院大学付属の中学校に通っていたため、このシーンにはリアリティがありました。

ゼロの授業を受ける生徒の中にひときわ顔のホリが深い子が…ジャニーズJr.のヴァサイェガ渉くんです。ジャニーさんお気に入りの渉くんは、イラン人とのハーフ。『Mステ』などに先輩グループが出るとき、バックダンサーの最前列で踊っている子です。ジャニーズがゴリ推しする次世代スター、注目です。


関連記事:『イッテQ』出川ガール・堀田茜に批判殺到 「出川との体操に嫌悪感」のワケ

 

■裏の顔は…

一方、ゼロは裏では、オレオレ詐欺を行なうヤクザのお金を盗み返す活動をしていました。その活動が裏社会の実業家に目に留まり、後継者を決める選抜ゲームに誘われます。

10代から20代の男性たちが100人近く集められたゲーム会場。答えを間違えれば死ぬかもしれないと知らされた男性たちは大騒ぎします。その中で冷静に、サイコロは1の目が当たると確信して解答ゾーンに座った高校生、標(しるべ)…ジャニーズJr.の佐藤龍我くんでした。

スラッ長い手足なのに、ぷるぷるの唇で赤ちゃんの「バブみ」があるとジャニヲタの間で人気の佐藤くん。ジャニーさん好みのツリ目なこともあり、こちらも事務所の猛プッシュが始まったようです。地べたに体育座りでたたずむ標を見たファンからは…

「普通の人間の体育座りと違う!」



「顔が綺麗すぎる」


といった声があがりました。


関連記事:NEWS・増田貴久、『MUSIC DAY』歌唱後の行動に「泣ける」と称賛の声相次ぐ

 

■まさかの米津玄師も登場?

大量の死者を出した、後継者選抜ゲーム1次予選を勝ち抜いたゼロたち。100人くらいいた候補者から勝ち残ったのはたったの8名でした。しかし会場の外に出ると、ほかのゲームで勝ち残ったのか、出場者がわらわらと出てきました。呆然とするゼロたち…。

そんな時、エキストラと思われるたくさんの男性陣のなかに、アーティストの米津玄師に似た髪型の男性が登場し、視聴者は大騒ぎ! しかし、細かく確認した視聴者によると、米津さんにはないホクロが顔にあるとの声が。芸能事務所に所属している俳優さんのようです。

来週は米津似の彼にセリフはあるのか?

・合わせて読みたい→『バイキング』欠席の坂上忍、手術を受けていた 「やつれてる」と心配の声

(文/しらべぇドラマ班・ナンシー関ヶ原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ日本テレビNEWS加藤シゲアキゼロ米津玄師ゼロ 一獲千金ゲーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング