麻雀が趣味の田中圭 出会いの駄菓子屋で「勝つと女性が…」のきっかけ

プロ麻雀リーグ「Mリーグ」発足会見に田中圭と本郷奏多が登場。麻雀について、熱く語った。


 

■麻雀の魅力って?

「麻雀」に対して、あまりいいイメージを持っていない人も多いだろう。そんな麻雀の魅力を「雰囲気の変化」「知的スポーツ」だという2人。

田中圭

田中は共演者とも麻雀卓を囲むそうで、「初めての人たちだったんですけど、楽しいひと時でした。卓を囲む人によって、ガラリとゲーム性だったり雰囲気だったりが変わっていくのも魅力の1つかなって思います」と話す。

本郷奏多

田中とは違って「あまり芸能人の友達が多くないので、役者さんと打つことはないんですけど…プロの方と打つ方が多くなってきましたね」という本郷。

「麻雀って覚えることがたくさんあって敷居が高く感じる人も多いと思うんですが、運の要素も絡んでくるので、初心者がトッププロに勝つこともある。でも、100回とか重ねていくと経験のある方のほうが強い。その辺に知的スポーツとしての魅力が出てくるのかなと思います」と熱く語る。


関連記事:美少女プロ雀士グラドル・篠原冴美 「セリフが覚えられなくてイメージ映像中心に」

 

■今後は…

田中圭

今後の目標を問われ、「藤田(晋)さんと打ってみたい」と微笑む田中と、「チャンスがあれば、どこかのチームの広告に使っていただきたいです。(藤田氏に向かって)社長、よろしくお願いします!」と笑う本郷。

本郷奏多

麻雀関連の番組が増え、2人が打つ姿をたくさん見られるようになる日は近いかも。

・合わせて読みたい→合法ロリ巨乳・長澤茉里奈 鈴木ふみ奈、倉持由香と雀荘で勉強会を開催?

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

麻雀プロ駄菓子屋田中圭本郷奏多藤田晋Mリーグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング