水カン・コムアイが『月刊』でヌードに カメラマンの二階堂ふみは「スナイパーみたい」

女優・二階堂ふみと水曜日のカンパネラ・コムアイがコラボした写真集『月刊コムアイ・嘘 写真 二階堂ふみ』が発売!

2018/07/17 18:00

コムアイ、二階堂ふみ

女優・二階堂ふみが『月刊』シリーズとコラボした写真集企画の、第2弾モデルとして水曜日のカンパネラ・コムアイが選ばれた。

その、写真集『月刊コムアイ・嘘 写真 二階堂ふみ』(小学館)の発売を記念したイベントが行われ、二階堂、コムアイのふたりが登場。


画像をもっと見る

 

■「ふみちゃんが撮ってくれるなら」

さっそくだが、今回の写真集を撮るきっかけは何だったのだろうか。

コムアイ


コムアイ:(共通の)プロデューサーに会ったときに、ふみちゃんとメールしてて、『月刊』やろうよってなって。それまで「写真集出したい」とかはなかったけど、ふみちゃんが撮ってくれるならって。


二階堂がカメラマンだからこそ意欲的になれたことを明かしたが、そもそも女優とアーティストという他ジャンルのふたりは、どこに接点があったのか。

コムアイ:大学が一緒なんですけど、でも大学であんまり会ったことなくて…。私が卒業してからですね会ったのは、ドラマで会いました。


コムアイ、二階堂ふみ


関連記事:水カン・コムアイが『週プレ』袋とじで脱ぐ! 妖艶カットのカメラマンは二階堂ふみ

 

■二階堂は「スナイパーみたい」

二階堂ふみ

今回カメラマンに挑戦した二階堂は、どのようなコンセプトで撮影に臨んでいたのか。

二階堂:私が好きなコムアイちゃんのイメージは、ものすごくシンプルで潔くて、真っ直ぐですごくピュアな女性だってとこがあったので…。普段私が見ているすっぴんというか、そのままみたいなものを撮れたらいいなぁと思いました。


一方で、「撮られる側」であるコムアイからは、二階堂をどう感じたのだろう。

コムアイ:なんか、スナイパーみたいな感じです(笑)。カメラ持ってシャッター切るのって「シュート」って言うけど、本当に撃つ感覚に近い気がして、狩人だなって。


コムアイ的には感情が上がったり前に出た瞬間を、二階堂が「ガブっと」捉えていたという。まさに息の合った作品に仕上がっていそうだ。

コムアイ、二階堂ふみ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■隠したいことはあんまりないかも
女優写真集コムアイ二階堂ふみ水曜日のカンパネラ月刊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング