BBQしていた隣人にケガを負わせた女性を逮捕 「加害者が被害者」と同情も相次ぐ

「我慢の限界だった」と供述しているという。

地域

2018/07/17 12:30

BBQ
(jammyphotouk/iStock/Thinkstock)

夏の定番イベント、バーベキューが原因のご近所トラブルが起こった。バーベキューをしていた女性に軽傷を負わせたとして、隣人の女を逮捕。「我慢の限界だった」と供述する容疑者に、インターネット上では同情の声が相次いでいる。


 

■以前から騒音問題などのトラブルが…

報道によると、事件が起こったのは15日午後7時過ぎ。知人らと自宅でバーベキューをしていた女性に、隣人の女がつかみかかって押し倒し、首や腹部に打撲を負わせた疑いだ。

容疑者の女と被害者の女性との間には、以前から騒音などのトラブルがあったという。女は「自宅から道路にはみ出してバーベキューをしていたことに、我慢の限界がきた」と話しているが、今回の容疑に対しては否認していると報じられている。


 

■容疑者の女性への同情相次ぐ

今回の報道を受け、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「暴力はダメだけど気持ちはわかる」など、容疑者の女に同情の声が相次いでいる。同じく自宅近隣で行われるバーベキューに、ストレスを感じている人が多いようだ。

「暴力はダメだけど気持ちはわかる」


「近所でも(バーベキューを)してる家あるけど、夜だと迷惑でうるさいよね」


「加害者に同情する人も多そう」


「えー、かわいそう。加害者が被害者じゃん」

次ページ
■バーベキューを法律で規制すべきとの意見も

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ