セクシー男優・しみけん はあちゅうとの結婚報告後の発言が「心に響く」と称賛

ネット社会を生きる人々の心に響く、しみけんのツイート

しみけん・はあちゅう

しらべぇでも既報のとおり、人気ブロガーで作家のはあちゅうさん(32)と、結婚したことが報じられた、セクシー男優のしみけん(38)。

「事実婚」というスタイルが話題になる中、結婚報告後にしみけんがSNS上でつぶやいた言葉の数々に、ファンから感嘆の声があがっている。



 

■祝福の声に「ありがとう!」

はあちゅうさんの結婚報告を受け、しみけんのツイッターにも祝福のコメントが相次いで寄せられた。しみけんは、ファンからの温かい声に…

「ありがとう!」と感謝の言葉をつづり、はあちゅうさんとの結婚生活を見据えてか「真ん中で左右対称に割れる感情を表す漢字」のうんちくについてコメント。

どちらのツイートにも、文末に頬を赤らめたニコニコとした絵文字が添えられており、幸せいっぱいな彼の気持ちが表れているようだ。


関連記事:デビュー3周年のセクシー女優・園田みおんが新プロジェクト 結婚したしみけんへのお祝いコメントも

 

■心ない言葉に誠実な切り返し

しかし、インターネット上では2人の結婚に心ない言葉や差別的な声もあげられてしまう事態に。こうした一部の心ない言葉を受けてか、しみけんは感謝の言葉の後に、このようなツイートを投稿している。

「尊敬する人の言葉」として…

「自分たちを悪く言う人への最高の仕返しは、自分たちが最高に幸せな姿を見せつけることだ」


「空のバケツほど蹴るとうるさい=中身が空っぽな人ほど、何か刺激すると人への批評、不平不満を言う。だから水のいっぱい入ったバケツのように、中身が詰まってるどっしり構えた人になりなさい」


という2つの言葉を紹介。誹謗中傷のようなつぶやきに対する「反論」というわけではなく、柔らかい文体で「この言葉があると頑張れる」「みんなも心の隅に置いといて!」と語りかけている。


関連記事:森公美子が夫の介護語る 「家族は家族を介護できない」「人を頼る勇気は必要」

 

■「耳が痛い」「ハートに響いた」と反響

しみけんのツイートには、心無い言葉も飛び交うネット社会を生きる多くのユーザーから反響が寄せられている。

・納得です。もっと中身が詰まったような人間になりたいです


・いい言葉ですね、ズシンとハートに響きました


・良い表現だなぁ~


・耳が痛い(泣)


中には、「耳が痛い」とこぼす人や「中身が詰まった人間になりたい」とのコメントも。


関連記事:収入だけでなく恋愛格差も影響か… 自分を社会の底辺と思う人たち

 

■「ネットで中傷的な書き込み」したことある?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,352名を対象に「ネット上で抽象的な書き込みをしてしまった」経験のある人の割合を調査したところ、全体で6.9%の人が該当。

(©ニュースサイトしらべぇ)

割合としては1割未満だが、人を傷つける言葉は人の心にいつまでも残ってしまうもの。感情的に書き込んでしまう前に、その投稿を見た人がどんな気持ちになるか、考えてみてほしい。

事実婚を発表したしみけんとはあちゅうさん。末永く幸せになってほしい。

・合わせて読みたい→収入だけでなく恋愛格差も影響か… 自分を社会の底辺と思う人たち

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

作家事実婚格言誹謗中傷しみけんはあちゅうネット社会ブロガーAV男優職業差別差別的
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング