ゲス川谷絵音、夏フェスで熱中症に 「俺もなった」「もはや自殺行為」との声も

水分、塩分を摂取しても、なるときはなる。それが熱中症。

2018/07/17 19:00


 

■「夏フェス熱中症」経験者続出

川谷のこの投稿に、ツイッター上では「自分もなったことがある」「無理もない」などの声がフェス経験者から相次いでいる。

・マジでヤバめの暑さだったもんな マンウィズの時も4~5人運ばれてたもんな。。。


・私もこの間熱中症になってだいぶ動けなくて引きずりました。。。絵音さん割と体弱いので心配です


・ゲスの極み乙女の人が野外フェス出演して熱中症なったってのを読んで、夏フェス隆盛の昨今だけどここまで暑くなると屋外の催しって出るのも見るのも危険なのかなって思い始めた


・夏フェスとかホントやめた方がいいんじゃないかと…昔と違って暑さのレベルが違うし、熱中症でバッタバッタ人が倒れてる状況がカオス。せめて初夏か、春か秋にやればいいのに。


・自分も夏フェスで熱中症なったことある。もはや真夏に太陽の下で何時間もいるのは自殺行為だと思うわ


関連記事:NEWS・増田貴久、『MUSIC DAY』歌唱後の行動に「泣ける」と称賛の声相次ぐ

 

■8割の人は夏フェスに行かない?

しらべぇ編集部では昨年、全国20~60代の男女1,357名を対象に、野外音楽フェスに行くか調査を実施。

その結果、全体の14.2%が行った、もしくは行く可能性が高い人だとわかった。


水分や塩分をたっぷり摂取したとしても、長時間厳しい日光にさらされていると、熱中症になる可能性は十分にある。夏フェスに行く際は、くれぐれも注意したいところだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夏フェスフェス川谷絵音熱中症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング