しらべぇ

吉木りさ&和田正人の結婚式 misonoの服装に「おかしい」「パジャマみたい」

露出は控えめなのだが…。吉木りさの結婚披露宴に参列したmisonoの服装に手厳しい意見が相次ぐ

エンタメ

14日、タレントの吉木りさ(30)が、夫で俳優の和田正人(38)と結婚式を挙げたことをSNSやブログで報告し、吉木のウェディングドレス姿や賑やかな披露宴の様子が話題に。

そんな中、参列したある女性有名人のファッションが物議を醸している。

 

■「入籍して8 ヶ月、本日結婚披露宴」

吉木は、インスタグラムで結婚披露宴を行ったことを報告。

真っ白いウェディングドレス姿の吉木と、白いタキシードをまとい、全身で喜びを表現している和田。吉木はこちらの投稿に…

「入籍して8ヶ月。本日、結婚披露宴! ご列席くださった皆さま、関わってくださった全ての関係者の皆さま…誠にありがとうございました!!」

 

と、報告とともに無事に式を挙げられたことへの感謝の気持ちをつづった。

 

■多くの芸能人が2人を祝福

同日以降、式に参列した多くの芸能人が、SNSやブログに2人の式の様子をアップ。改めて2人の結婚を祝福する声が寄せられている他、インターネット上では芸能人たちがどのような「結婚式お呼ばれファッション」をしているかも話題に。

タレントの菊地亜美は清楚なブルー系のワンピース。パリコレモデルを務めた経歴を持つアンミカは、真っ赤なレースのドレスと、参列者たちのファッションも華やか。

同じく新婚である菊池は2人の結婚披露宴を振り返り…

「二人とも本当に優しくて穏やかで大好きな人。(中略) 感動して泣きすぎて頭痛い。。笑」

 

と、感動のあまり泣きすぎてしまい、華やかで賑やか、そして感動する素敵な結婚披露宴だったことを打ち明けている。

 

■「misonoの服装」にネット騒然

misono

(画像は菊地亜美公式Instagramのスクリーンショット)

そんな中、インターネット上では参列した歌手・misono(33)の服装が話題に。

他の女性参列者に比べて露出は控えめながら、全身ドット柄のひらひらとしたワンピースは、彼女のキャラクターにはマッチしているものの、「フォーマル」が求められる結婚披露宴の場においてはちょっと個性的すぎる…といった声が相次いでいる。

・吉木りさの結婚式に行ったmisonoの服と髪型おかしくない?

 

・misonoの服はなんなんだ…? 結婚式の礼儀とかそれより以前にシンプルにダサい。なんだあれ…!?

 

・吉木りさの結婚式のmisonoこれヤバない? どこの病棟から抜け出してきたんやレベルやん

 

・misonoさん1人だけパジャマパーティーみたいな格好

 

・misonoの格好も…あのドットはなんなん…? あんなの着る? 人の結婚式に? 信じられん…

 

 

色合いや質感から「パジャマみたい」といった声も。「マナー違反」とはいかないまでも、ユニークでインパクトのあるデザインゆえ、女性ユーザーからは厳しい指摘が相次ぐ事態となってしまった。

 

■「結婚したら絶対式を挙げたい」人は少数?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の独身の男女607名を対象に「結婚したら式を挙げたいか」調査を実施したところ、「挙げたい」と答えたのは全体で13.7%という結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

全体の割合としては「少ない」と感じるが、友人の結婚式や、芸能人の華やかな結婚披露宴の様子を見て「やっぱり式を挙げたい」と考えが変わる人は少なくないハズ。

式や披露宴に参列する際には「主役(花嫁)より目立たない、フォーマルな服装」を心がけたい。

・合わせて読みたい→和田正人と吉木りさが結婚 「吉木のお尻を返して」と悲しみの声も

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu