バイきんぐ西村、テレ朝駐車場でタクシーに衝突 「なんて日だ!」とネットは総ツッコミ

バイきんぐ・西村瑞樹が、テレ朝駐車場でタクシーに衝突。ネットでは相方・小峠のツッコミを引用する人も

2018/07/17 20:30

お笑いコンビ「バイきんぐ」の西村瑞樹(41)の運転する乗用車が、物損事故を起こしていたことが17日に判明。

今月12日、打ち合わせのため訪れたテレビ朝日の敷地内で、停車中のタクシーと衝突したという。タクシーに乗客はおらず、運転手と西村にけがはなかった。



 

■「なんて日だ!」とツッコミ

この事故を受け、ネットからは小峠の持ちネタを引用したツッコミの声があがっている。

・これこそ、「なんて日だ!」だな。まぁ、当の本人はそれどころじゃないだろうけど…


・けが人が出なくて本当に良かった。とはいえ、さすがに事務所は「なんて日だ!」なんてコメント出せないよな…


・相方の小峠は、西村に愛をもって「なんて日だ!」とつっこんでやってほしい


関連記事:『イッテQ』出川ガール・堀田茜に批判殺到 「出川との体操に嫌悪感」のワケ

 

■反省すべきだけど…

また、事故を起こしたのが芸人だっただけに、過去の出来事やコンビをいじったコメントも目立つ。

・さすがにないとは思うけど、水曜日のダウンタウンの企画じゃないよね? 


・どういう理由であれ、反省すべき行為。ただ、どこかの誰かさんみたいに、逃げなかっただけマシなんじゃないかな


・バイきんぐのコント「自動車学校」を思い出した。事故はいけないことだけど、あのコントは面白いから引き続きやってほしい


関連記事:NEWS・増田貴久、『MUSIC DAY』歌唱後の行動に「泣ける」と称賛の声相次ぐ

 

■運転免許を返納したくない人は…

しらべぇ編集部では、運転免許を保有している全国20~60代の男女1,088名に「免許の返納」についての調査を実施。結果、35.2%の人が「身体が動く限りは返納したくない」と回答している。

今回の事故は西村の周囲の確認不足が原因とみられており、一歩間違えばけが人が出ていた恐れもある。「免許を返納すべき」は言い過ぎかもしれないが、初心に返る必要はあるだろう。

二度と「なんて日だ!」と言われないよう、今後はより一層の注意を払ってほしい。

・合わせて読みたい→『バイキング』欠席の坂上忍、手術を受けていた 「やつれてる」と心配の声

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代〜60代の運転免許を所持している男女1088名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸人タクシーバイキング事故テレ朝西村なんて日だ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング