後藤真希の美の秘訣は「足パカパカ」 お手入れもパパッと4分

「ハイドラフェイシャル」ローンチパーティに後藤真希が登場。

後藤真希

18日、「ハイドラフェイシャル」ローンチパーティが行なわれ、タレントの後藤真希が登場。自身の美容や体型維持のこだわりを話した。


画像をもっと見る

 

■お手入れは「4分」

32歳、2人の子持ち…とは思えないほど、キレイでスタイル抜群な後藤。

後藤真希

さぞかしお手入れも時間をかけて…と思いきや、「洗顔して、角質軟化剤の入った化粧水をパパッっと塗って、パックして、美容液塗って、クリーム塗って終了です。洗顔後、パックを入れても4分くらいですね」と衝撃の発言が。

後藤真希

小顔マッサージなどもしないといい、「あんまり(肌に)触れたくないというか…触れすぎても荒れちゃうのかな」と、自身のこだわりを語る。

しかし、「紫外線に気をつけていたのに、産後にシミが増えてきて気になる…」と言い、一緒にステージに出ていたクロスクリニック院長・石川浩一先生に「美容に効く食べ物ってありますか?」と質問する場面も。


関連記事:後藤真希、モー娘。デビュー当時を振り返り涙 「圧巻の美貌」にファン熱狂

 

■体型維持に「パカパカ」

そんな後藤も、「2人目を出産してからはお腹周りが…」と嘆く。

後藤真希

体型維持のためにしていることは、「産んでからすぐ腹筋とか鍛えると良くないと聞いたので、整体に産後1ヶ月から通って。あとはストレッチで股関節回したり、足をパカパカ開く体操をしたり、ウォーキングしたりしています。近所や家でできるものがメイン」だという。

それでそのスタイルとか…いやいや、絶対もっと何かやってるだろ! と言いたくなる。

後藤真希

自身のブログにも料理写真をアップしている後藤は、やはり食事にはこだわっているそう。「野菜や果物が好きなので、サラダや温野菜にしたり。赤身肉を食べたり、豚肉でビタミンBを摂るようにしたり…食事のバランスには気をつけています」と話す。


関連記事:指原莉乃「いいね減る」も…フット後藤への愛あるイジりが話題

 

■「クリニックに駆け込みたい!」

イベント内では、実際に「ハイドラフェイシャル」を体験。

後藤真希

「全身キレイになりたい」と笑う後藤は、もともとエステやクリニックに興味があったという。「今すぐメイクを落として、すっぴんで顔全部やりたい!」と言い、「ぜひクリニックに駆け込みたいと思います」とニッコリ。

より美しくなった後藤を拝める日も近いかも。

・合わせて読みたい→最も「信頼できる」バラエティ番組MCランキング 1位は国民的人気の…

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

後藤真希産後素顔シミアンチエイジングハイドラフェイシャルパカパカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング