劇団四季を創立・浅利慶太さん(85)死去 「ひとつの時代が終わった」と哀悼の声

劇団四季のほぼ全ての作品の演出を務めた、浅利慶太さんが死去

2018/07/18 16:30


 

■「ひとつの時代が終わった」哀悼の声

浅利さんの訃報に、インターネット上にも悲しみの声が広がっている。

「浅利さんがいなければ、今のような日本のミュージカルはなかった」とし、演劇界に偉大な変革をもたらした浅利さんに「ありがとう」と感謝の言葉をつづる人も。


関連記事:W杯予想タコ・ラビオくん「2代目」水揚げ! ベルギー戦予想と、出荷時期は…

 

■「あの日の感動は忘れられない」

また、浅利さんが手がけてきた「劇団四季ミュージカル」に魅了された演劇ファンからは、幼き日の感動を思い出すような投稿も。

https://twitter.com/nege_negetan/status/1019474319422812161

多くの人々の心の中に「あの日見た劇団四季ミュージカルの感動」がある。浅利さんが遺したものは、あまりにも偉大だ。

演劇を通じて人々に感動を与え続け、演劇界を担う数々のスターたちを育ててきたた浅利さん。冥福を祈りたい。

・合わせて読みたい→3歳で子役デビューの坂上忍 「役者やってるのを見たことない」の声も

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ミュージカル演出家劇団四季創立メンバーコーラスラインウェストサイド物語ライオンキング夢から醒めた夢浅利慶太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング