しらべぇ

有村架純そっくりなADが『笑ってコラえて』に登場 町人&視聴者もメロメロ

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に登場した美人ADが話題。

エンタメ

 

有村架純

18日に放送された『1億人の大質問!?  笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、人気コーナー「ダーツの旅」で、群馬県赤城町を訪れた。

その中で登場したADが、まるで「有村架純にそっくり」と、視聴者の間で話題に。

 

■スタイル抜群のADに町人もメロメロ

番組冒頭では、流域面積で日本一を誇る利根川や、上質なサシに定評があるという赤城ポークが紹介された一方で、ADによる敷島温泉での入浴シーンも放送された。

また、そんなADを、町人の男性が「笑顔が良い」と絶賛。そして、「顔も良いしスタイルも良い」と褒めちぎった上で「ちゃんと出てるとこ出てるし」と、ADのスタイルの良さを改めて評価した。

 

■「超かわいい」「有村架純にそっくり」と視聴者絶賛

なお、視聴者の間でも、今回番組に登場したADが「かわいい!」と話題に。一方で、一部の視聴者からは「有村架純みたい」との声も上がっている。

 

■町人の発言をセクハラと感じる人も

しかし、インタビューを行った町人の男性の、ADに対する「顔も良いしスタイルも良い」や「ちゃんと出てるとこ出てる」といった発言などがセクハラだと感じた視聴者も相次ぎ、男性への不満を訴える声が多く上がった。

 

■有村は男女から見ても「かわいい」寄り?

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の有村架純を知っている男女1,109名に「有村架純は『美人』と『かわいい』なら、どちらがより相応しいと思うか」についての調査を実施。

74.0%の男性、82.6%の女性が「有村架純は『かわいい』」と回答した。対して、26.0%の男性、17.4%の女性が「有村架純は『美人』」と回答し、圧倒的に「かわいい」との回答が多いことが判明。

今回、有村架純に似て「かわいい」と話題となったADが、今後も番組に登場するかどうかに注目していきたい。

・合わせて読みたい→『日本列島ダーツの旅』が鹿児島弁を誤訳? 「毒飲んでも」→正しい意味は…

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の有村架純を知っている男女1,109名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu