30代でさらに輝きを増す女優・安達祐実 「気持ちのおもむくまま自由に演じたい」

現在、宮木あや子原作のドラマ『婚外恋愛に似たもの』に出演中だ。

安達祐実

2歳でモデルデビューし、子役として大活躍。「具が大きい」や「同情するなら金をくれ」など、ドラマやCMで爆発的にヒットした流行語も産んできた女優・安達祐実。

最近は、コメディからシリアスな演技まで、長年の経験が磨いた抜群の演技力と30代とは思えないベビーフェイスで、ドラマや映画の中で輝きを増す。

6月から放送中のdTVオリジナルドラマ『婚外恋愛に似たもの』で、栗山千明、江口のりこ、平井理央、富山えり子とともにアイドルファンの主婦を演じている。


画像をもっと見る

 

■以前も宮木作品に主演

『婚外恋愛』の原作者は、石原さとみ主演のドラマとしてもヒットした『校閲ガール』シリーズの生みの親、宮木あや子。安達が宮木作品を演じるのは、2作目となる。

安達:以前、『花宵道中』という映画で、ヒロインの朝霧を演じさせていただきました。そちらは花魁の悲恋を描いた作品だったのですが、今回は全然違うテイストだなと(笑)。宮木先生は、こういう作品もあるんだとちょっと驚きました。


お話をいただいて原作を読みましたが、5人の女性や彼女たちが抱えているものがリアルで、コメディなんだけど悲しさもある、とても面白い小説でした。


関連記事:個性派女優・富山えり子が「BL作家」役に ヒモ夫役との喧嘩シーンも見どころ

 

■「娘との関係」で役に共感も

安達祐実

安達が演じる山田真美は、「普通が一番」と思って生きてきた主婦・山田真美。5人のうちで、もっとも普通に見えるキャラクターだが…

安達:私が演じた真美は、「普通の主婦だけど本当は普通じゃない」というキャラクターなので、監督には「普通を意識しなくていいです」と言われました。


9歳の娘がいる設定なのですが、実際私は12歳の娘がいるので、娘との関係性だったり、子供に関する部分で夫婦間で意見の違いがあったり、共感する部分がありました。


5人のキャラはそれぞれバラバラなのですが、みんないい方で撮影現場は和気あいあいとして、すごくまとまりがありました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■アイドルファンの気持ちがわかった
ドラマdTV安達祐実栗山千明江口のりこ平井理央富山えり子婚外恋愛に似たもの宮木あや子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング