12星座別ランキング 甘いだけの人生はつまらないと思う星座は…

甘いだけの人生だと、物足りなさを感じる人も…。

2018/07/20 08:30

星座占い

ちょっと自分に都合の良いことを口にした際、「そんな甘いことばっかり言って!」と非難されることがある。ラクして幸せに生きられたらいいのに…と思う人がいる一方で、「甘いだけの人生なんて」と思う人もいるようだ。

しらべぇ編集部では、全国20代~60代未婚者の男女1,357名に「甘いだけの人生はつまらないと思う」か調査し、12星座別でまとめた。



 

■甘さだけでは物足りない

調査によると、「甘いだけの人生はつまらないと思う」と答えた人は、全体で40.3%。次に12星座別にみてみると、

星座

1位は、おひつじ座。何事にも活動的に取り組む、かなりパワフルなタイプ。さらに、情熱的な面があり、楽しいことだけではなく、つらいことや苦しいことがあったほうが人生にいい刺激になると捉え、甘さだけでは物足りないのかも。


関連記事:『バイキング』欠席の坂上忍、手術を受けていた 「やつれてる」と心配の声

 

■甘い人生に魅力を感じない

続く、ランキング上位は甘いだけの人生に、憧れないタイプが並んだ。2位のうお座は、感情豊かで気分屋な特徴を持つ一方で、完璧なものを求める傾向もあり、「甘いだけ」といった生活は馴染まないのだろう。

3位のさそり座は、冷静で意志も強く、目標を高く持つ傾向がある。そのため、甘いだけの人生では目標を達成できないと感じ、魅力的に思わないのかも。


関連記事:元東方神起・ジェジュンが『さんま御殿』出演 明石家さんまの対応にファンから感謝が殺到

 

■甘いだけの人生を大歓迎

10位のおとめ座は、繊細で傷つきやすい特徴を持っている。つらいことや苦しいことにかなり抵抗感があるため、甘いだけの人生への憧れも強いはず。

続く11位のてんびん座は、社交的で明るい性格の楽天家。甘いだけの人生にデメリットなどを感じることもなく、素直に望んでいそうだ。

そして12位は、面倒ごとを嫌うみずがめ座。世間体よりも楽しさを重視するなど、好きなことには真っ直ぐな面があり、「嫌なことは、ないに越したことはない」と考え、甘いだけの人生への欲求も強いだろう。

実際には「甘いだけの人生」なんて、そうそうあるものじゃない。だからこそ、そうだったらいいのに…と思ってしまうものなのかも。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

つまらない人生星座調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング