饅頭だけどたい焼き? 『ケンミンSHOW』紹介の福岡「むっちゃん万十」がかわいすぎる

福岡の変わったまんじゅうが話題

地域

2018/07/20 06:00

たい焼き
(bonchan/iStock/Thinkstock)

19日に放送された『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)では「全国熱愛秘密のおまんじゅう祭り!」を開催し地域で愛されるおまんじゅうを特集。その中でも、福岡のむっちゃん万十が話題になっている。



 

■見た目は九州のあの生き物…?

番組が福岡を訪れインタビューを実施。福岡県民は…

「魚っぽい感じ。初めて見たらなにこれ? っておもうかも」


「安くて美味しいので学生の頃によく食べます。買い食いしながら歩いて食べるみたいな。青春の味」


見た目は魚っぽいらしいがたい焼きのようなものだろうか? 実際にむっちゃん万十お店を尋ねると魚の見た目をした焼型で何かを焼いている様子が見られた。

よく見てみると有明海や八代海に生息するムツゴロウの形をしており中身のバリエーションも豊富である。あんこよりもハム、卵、マヨネーズ、キャベツが入ったハムエッグが一番人気だという。

『ケンミンショー』恒例の試食コーナーではみのもんたが「マヨネーズがうまい。甘みがほどよい、卵に合うね。おいしい」と絶賛した。


関連記事:ガッカリだらけ? 行列に並んでスイーツを食べるのをやめた女子の理由3選

 

■見た目がかわいい!

ネットでは見た目がかわいいと話題になっている。

次ページ
■インスタ映えも狙える?

この記事の画像(1枚)