「けもフレ」声優・尾崎由香 初写真集は「サーバルちゃんの気持ちになりました」

写真集を出せたのは母親の一言がきっかけ?

2018/07/20 11:00

尾崎由香

2017年にアニメ「けものフレンズ」(テレビ東京系)のサーバル役で大ブレイクした声優の尾崎由香ちゃんが、1st写真集『ぴ(ゅ)あ』(講談社)を発売。

東京・秋葉原で行われた発売記念イベントに、しらべぇ取材班も突撃を試みた。


画像をもっと見る

 

■沖縄ではアイスクリームを堪能

尾崎由香

記念すべきファースト写真集は、4月に沖縄で撮影されたもの。

「愛猫『ぴあ』の写真があったり、私が好きな場所で撮影したり、素の私がたくさん詰まっている作品になっていると思います」とアピール。

また、沖縄では大好きなアイスを堪能したそうで、「朝何も食べずに『朝アイス』をしました、3つくらい食べたかな。ブルーシールのさとうきびと塩ちんすこうがすっごくおすすめです(笑)」と笑った。


関連記事:『バイキング』欠席の坂上忍、手術を受けていた 「やつれてる」と心配の声

 

■サーバルちゃんの気持ちになった

尾崎由香

写真集の中でも本人がとくに気に入っているのが、沖縄で木に登ったカット。

「白い水着で実際に木の上に登ったんですが、これは私の代表作でもある『けものフレンズ』のサーバルちゃんが登場する時に、木の上で寝ているのをイメージしたんです。サーバルちゃんの気持ちになって撮影に挑みました」。

「木登りは初めてだったので、ちょっとあたふたしつつも頑張っている瞬間が撮れたんじゃないかと思います」と手応えを語ってくれた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■水着写真集はお母さんのおかげ?
水着音楽アニメタレント声優写真集けものフレンズサーバルちゃん尾崎由香
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング