「桂家ロス」を癒すウマさ! 東京家系ラーメン界の新店『輝道家』の濃厚さがたまらない

桂家ロスが少し癒えた! 東京家系ラーメン界の新店

2018/07/20 11:30

2017年に惜しまれながら閉店した、東京家系ラーメン界の王者『桂家』。濃厚で濃いめなのにスッキリした後味で、毎日でも食べられそうな唯一無二の桂家のラーメンは、桂家マニアを多く生み出した


画像をもっと見る

 

■ラーメン界からも期待される店

そんな桂家がなくなってからマニアたちは、桂家のラーメンが食べられない悲しみで「桂家ロス」状態に陥っているのだが、そんな桂家ロスを軽減してくれそうな店を発見した。

それは、西武新宿線・野方駅南口からすぐにある『輝道家』。某有名家系ラーメン店で務めていた店主が開いた新店である。

店の前には、日本を代表するラーメン店からのお祝いがズラリ。家系だけでなく、ほかのラーメン店からも期待されている店のようだ。


関連記事:東京で「最高の新潟ラーメン」を味わえる店『安ざわ食堂』がスゴい

 

■のり青ねぎラーメンを注文

店に入り券売機で食券を購入。店おススメらしい『のり青ねぎラーメン』を注文することに。どうやら11時から18時はライス無料で、そのほかの時間帯も50円でライスが食べられるようだ。

調味料はショウガやニンニク、お酢に唐辛子など、かなり豊富。自分好みにトッピングできるのは、家系ラーメン界では常識である。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■パンチ力のあるビジュアル
新店西武新宿線家系ラーメン野方桂家輝道家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング