しらべぇ

松本人志、浜田雅功への怒りとヤキモチを告白 「ちょっと腹立つよね!」

ダウンタウン・松本人志が相方の浜田雅功に対するヤキモチを語る。

エンタメ

松本人志

(©ニュースサイトしらべぇ)

19日放送の『ダウンタウンDX』で、ダウンタウン・松本人志が相方の浜田雅功に対する愚痴を告白して話題になっている。

 

■自分から話しかけない相方に疑問

番組では、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一が相方のコカドケンタロウへの不満を語る。楽屋でも仲良く話すなどコンビ関係は良好のはずだが、あるとき中岡は「9割9分ボクからしゃべりかけてる。そういえば全然しゃべりかけてきてくれないな」と気づいてしまったという。

また、コカドが沖縄に行くため、おすすめの宿を教えた中岡。実際に泊まったとの情報を聞きつけたため「沖縄の話はボクから聞かんとこ」と黙っていたが、いつまで経ってもコカドがその話をしてこない。

仲が良いにも関わらず、自分から一切話しかけてこない姿勢に疑問の中岡は、ダウンタウンに「2、3週間経っても沖縄の話を一切言わない! おかしいですよね?」と口調を荒げて訴えた。

 

■松本の話をしない浜田に「ちょっと腹立つ」

中岡の悲痛な訴えを聞いた松本は、「俺ちょっとわかるわ。中岡派やわ」と共感を示す。

松本も浜田にモヤモヤとしているようで、「俺って結構ピンの番組で浜田の話って結構するやん?」とし、浜田のほうを向いて「お前は全然せえへんな!」と怒りを向ける。相方からの思わぬ愚痴に、浜田もツッコミをいれずに笑う展開に。さらに、松本は「なんで(俺の話を)せえへんの? べつにええけど、なんかちょっと腹立つよね。さみしいやん!」と中岡に語りかけた。

松本の浜田に対するヤキモチに、スタジオも爆笑。コカドも松本に「そんなん思ってたんですか」と感想を漏らした。

 

■嫉妬深い性格だと思う?

ダウンタウンのふたりといえば学生時代からの仲で、お笑いコンビになる前から友人関係だ。仕事仲間だけでない複雑な関係だからこそ、松本は浜田の行動にヤキモチを焼いてしまうのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,353名に「自分の性格」について調査したところ、約4割が「嫉妬深い性格だと思う」と回答した。

男女・年代別で比較すると、男性34.8%、女性40.9%と女性が6ポイントほど上回り、もっとも多いのは20代女性で6割超えという結果となった。

 

「自分の話をしてくれない」と浜田にモヤモヤする松本だが、もしも浜田が松本の話をするようになったらどのような反応をするのだろうか。

・合わせて読みたい→「シバかれたい」 丸山桂里奈、ダウンタウン・浜田雅功の「愛人」に立候補?

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1353名(有効回答数)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu