これはドン引き!  保育園にお迎えにきたママ友の「非常識ファッション」3選

人目に触れるときはきちんとした身なりでいたほうがいいのかもしれない…。

2018/07/21 19:30


 

③コスプレ

「日頃のファッションというわけではありませんが、ハロウィーンのときに初音ミクのコスプレをして子供をお迎えにきたママさんがいました。


若いママで『このあと友達たちと仮装パーティーするから〜』なんて言っていましたが…苦笑しているママ友は多かったですね」(30代・女性)


関連記事:猫を飼ったヒカキンに猫好きが落胆 「保護猫を飼って」「影響力あるのに残念」

 

■ママ友の洋服にドン引きした経験は…

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の子供のいる女性357名を対象に調査したところ、「ママ友のファッションを見て非常識だと思ったことがある」と答えた人の割合は14.6%。

ファッション

どんなファッションをするかは自由であるものの、やり過ぎな服装は白い目で見られることもあるだろう。気をつけたい。

・合わせて読みたい→ママ友から急に無視されて悲しむ女性 その理由に「アナタが悪い」と批判殺到

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の子供のいる女性357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親ファッションママ友洋服調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング