BBQで野菜を買うのは思考停止でクソ! 「肉のみBBQ」推奨説に共感が続出

バーベキュー(BBQ)に野菜はいらないと主張する投稿が話題に。

(Dash_med/iStock/Thinkstock)

暑い夏の季節になると、バーベキュー(BBQ)を楽しむ人は多い。しかし、気になるのは調理する具材だ。美味しい肉には喜びたいが、野菜はちょっと…という人もいるだろう。

このことについて、ツイッターに投稿されたとあるツイートが話題になっている。


 

■野菜があるBBQは「クソBBQ」

BBQへの怒りを燃やした「てしまさん」さん(@teshimajo)のツイート。

「キレてるんですけど、BBQの時に思考停止で野菜(特に人参)買うのやめませんか?」と訴える。野菜を買うのは「大人だから」というバランス感覚によるものだとし、黒焦げになった野菜を食べるのはめんどくさいという。

そういったBBQを「クソBBQ」とし、本当に求めるべきなのは「肉のみが大量に出てくるサイコーのBBQなのでは?」と訴えた。


 

■「焼肉もBBQも肉を食べたい」

投稿者の熱い思いを受け、ツイッター上でも共感の声が相次いだ。「野菜いらない派」は珍しくないようで、「BBQ=お肉」のイメージの人が数多く見受けられた。

それにも関わらず網の上に野菜が並ぶのは、投稿者いうように「大人だから」というバランス感覚で買っているだけなのかもしれない。


次ページ
■「野菜食べるためのBBQ」の声も

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ