「元カレに別れを後悔させたい」 別れを恨む女性に復讐アドバイスが相次ぐ

別れた彼氏が幸せそうで憎いという投稿者の女性。「別れたことを後悔させたい」と掲示板に訴えた。

2018/07/21 16:00


 

■「情けないしダサい」と批判も

「別れたことを後悔させたい」という投稿者だが、「後悔させてどうするの」「ダサい」との声も。

・気持ちはすんごくわかる。私もそうだった。でも元彼に囚われてる時点で負けなんだと気づいたよ。向こうは気にしてないのに自分だけが思い続けてるんだから


・大人気ないと言うか情けないしダサいからやめなよ 次に進んであなたが幸せな生活送る事で十分見返せるから


・元カレのためにわざわざ時間を使うのが勿体ない 綺麗さっぱり忘れて楽しいことした方がいい


・後悔させてどうしたいの? 戻ってこさせたいの? 寄り戻したいって言われてチヤホヤして欲しいの?


関連記事:猫を飼ったヒカキンに猫好きが落胆 「保護猫を飼って」「影響力あるのに残念」

 

■未練が残った恋は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の恋愛経験のある男女911名に調査したところ、2割以上が「自分から別れを切り出して未練が残った恋愛がある」と回答。

投稿者と彼のどちらから別れを切り出したからは不明だが、自分から別れを切り出したのに未練が残っているケースはけっして珍しくないようだ。

過去のことは忘れて痩せてキレイになって次の恋で幸せになれば、後悔はなくなるという意見が相次いだ。別れた相手に固執せず、明るく前向きでいたいものだ。

・合わせて読みたい→ママ友から急に無視されて悲しむ女性 その理由に「アナタが悪い」と批判殺到

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の恋愛経験のある男女991名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛幸せ後悔復讐未練ガールズちゃんねる別れる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング