夏には必見! 一般の女性でも役立つグラビアアイドルの「ムダ毛処理法」を大公開

実は男性用のモノを使っている?

生足
(golubovy/iStock/Thinkstock)

グラビアアイドルの写真やDVDを見ると、「どうしてこんなに肌が綺麗なんだろう?」と思うことはありませんか? もちろんコンピューターで後処理もできる時代ですが、本人たちの努力が一番大事なのです。

とくにムダ毛に関しては気を使っています。動画やデジタルの写真の解像度が高くなった今、少しの剃り残しでも目立ってしまうため、一本、コンマ数ミリの剃り残しもないように気を使わなくてはいけません。


 

◾️じつは男性用のモノを使用

グラビアアイドルは肌を出して写真を撮られるのが日常です。週に数回の撮影があることも普通ですので、とにかくお肌の手入れは大変。

言い方を変えると、一般の方の毎日の生活での歯磨きと同じくらい「ムダ毛を処理する」という行為が日常化しています。

しかし、毎日のように剃っていると、あくまで私の実感ではありますが、毛がだんだん硬くなってくるもの。すると肌に優しい的な宣伝文句で販売されている女性用の脱毛・毛剃り機器では完全に剃れなくなってきます。

ですので男性用のシェーバーを使うことも多くあります。多少の剛毛でも大丈夫なのと、カミソリでかかってしまう時間の節約になるためです。


 

◾️撮影のどれくらい前に剃るのがベスト?

一般の女性は数日に一度、会社や学校へいく前日の夜にお風呂で一緒に剃る方が多いのではないでしょうか? しかし、グラビアアイドルはそうはいきません。

男性のヒゲと同じように、個人差はありますが半日もすれば毛は生えてくるもの。つまり、撮影前日に剃るのではダメなんです。

グラビアアイドルが毛を剃るベストのタイミングは、少なくとも撮影開始の3時間前までと言われています。もちろん剃る部分はたくさんありまして、スネ、腕、ワキ、そして小さめの水着を着た場合、下半身の毛にも気を使わなくてはいけません。

また、背中に関しては一人で剃るのが難しいので、アイドル同士でやりあったりもします。


◾️ムダ毛を処理するとき何をつかう?

しらべぇ編集部が、気になる女性のムダ毛の処理事情を全国20~60代の女性677名に「ムダ毛処理の方法」について調査したところ、6割以上が「カミソリ」と回答しました。

6割以上の女性がカミソリを使っているという結果がでましたが、イメージやかわいくないという部分からおそらくは女性に使われない「男性用のシェーバー」がじつはとても効率的ですので、使用を検討してみるのも良いかもしれませんね。

・合わせて読みたい→中性的男子の人気が原因? 男性のムダ毛処理若い年代で増加中

(文/しらべぇ編集部・小川 満鈴(おがわん)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の女性677名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ