ぺこ、加工一切ナシの「どすっぴん」公開 産後ママのリアルな姿に絶賛の声

今月11日に第1子を出産したぺこ。懸命に育児に励む様子が伺える投稿に、多くの反響が寄せられている

ぺこ
(©ニュースサイトしらべぇ)

しらべぇでも既報のとおり、りゅうちぇるの妻で、モデルのぺこ(オクヒラテツコ)が今月11日に第1子となる男児を出産。現在は退院し、夫婦二人三脚で初めての育児に励んでいる。

そんな彼女が「すっぴん画像」を公開し、ありのままの姿に絶賛の声が相次いでいる。



 

■「お風呂上がりのどすっぴんですが!」

ぺこは20日、インスタグラムを更新。風呂上がりのすっぴん姿を披露した。

https://www.instagram.com/p/BlaxC9OAIur/?hl=ja&taken-by=pecotecooo

「お風呂上がりのどすっぴんですが!」と前置きし、口元あたりまで伸びていた前髪を、気分転換にとバッサリカットしたことを報告。「巻かないでこの長さ、何年ぶりやろう…!」と、さっぱりとした前髪への感想をつづっている。

クリアの縁のあるメガネをかけ、その下には正真正銘の「どすっぴん」な素顔が。

自身の体調も回復しないまま頻回授乳におむつ替え、睡眠もままならない新生児育児に励む彼女が、ほんの束の間、SNSに顔を出した…そんな様子が伝わってくるような投稿である。


関連記事:川口春奈が肌荒れで「やばい」 病み投稿に「休んだら?」と休養勧める声も

 

■「頑張ってるママの証!」絶賛の声

こちらの投稿には、決して飾らない「産後ママのリアルな姿」をシェアしたぺこに、絶賛の声が相次いで寄せられている。

・瞼が浮腫んでるのは慣れない育児を一生懸命頑張ってる新米ママの証! 頑張ってください


・本当のスッピン! 好感度さらに上がりました!


・芸能人は、すっぴんです! って言いながらの加工アプリで化粧してるのばっかりだからリアルが好印象です! 若いしお肌もキレイ。ちゃんと寝れてるかな? 無理しないでくださいね


・授乳のとき前髪とか邪魔だもんね(笑)スッキリ良い感じ!! 寝れるときに寝てねー


・すっかりママですね! すっぴんや部屋着は当たり前。必死で子育てしてたら1日があっという間ですよね


とくに、女性ユーザーからの共感の声が目立つ。「寝れるときに寝てね」や「3ヶ月くらいすると楽になってくるよ」など、先輩ママからの励ましの声も多く寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■産後のショッキングな症状を心配する声も
すっぴんママリングぺこりゅうちぇるオクヒラテツコ前髪産後新米ママ新生児育児
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング