「最近の子って弱いの?」 猛暑で子供の外出を控えさせる傾向に賛否の声

連日の猛暑に対し、さまざまな意見が飛び交った。

2018/07/21 15:00


 

■投稿者に「大賛成」との声も

一方、投稿者の意見に同意するコメントも一部寄せられている。また、「暑くなったこともあるし、子供が弱くなったことも両方ある」との考えを示す声も見られた。

「暑くなってきているのと、弱くなっているの両方だと思います」


「昔に比べると暑い日が続きますし、今の時代の子供はクーラーにも慣れているので暑さに弱いのかなと思います」


「私は主さんの意見に大賛成です。今の子は便利になりすぎて、体力も精神面も軟弱になってると思う!」


関連記事:校庭で人文字を空撮、熱中症疑いで児童38人搬送 「先生、いい加減学んで!」と批判殺到

 

■熱中症になった経験は?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,342名を対象に「熱中症」についての調査を実施。結果、約半数の割合の人が「熱中症になったことがある」と回答していた。


(©ニュースサイトしらべぇ)

最近の子供が弱いかどうかは別としても、熱中症で命を落とすということは絶対にあってはならないこと。エアコンの設置など、対策が講じられる必要があることは間違いないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→気温40℃超の岐阜県多治見市 「公立小のエアコン設置率0%」に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供部活小学校中学校ガールズトーククーラー時代熱中症暑さ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング