ASKA、5年ぶりに全国ツアー開催! 復帰を待ちわびたファンから歓喜の声

ASKAが覚醒剤取締法違反容疑で有罪判決後初のツアー開催決定。ファンの反応は…?

2018/07/21 17:00

(画像はYoutubeのスクリーンショット)

21日、歌手のASKAが覚醒剤取締法違反で有罪判決を受けて以来初となる全国コンサートツアーを行うことが判明。かつてのファンから、歓喜の声が上がっている。



 

■5年ぶりのツアー開催

5年ぶりとなるツアーは、藤原いくろう氏指揮の下、全国の名門オーケストラと共演。ポップス&ロックとクラシックを融合したビルボードクラシックス公演として開催される。

ツアーは11月の東京国際フォーラムホールAを皮切りに、大阪・仙台・西宮・京都・札幌・横浜・福岡と全国8都市を回り、10公演を行う予定だ。

注目の楽曲はASKAのソロ作品とCHAGE and ASKA時代のものが採用されるようで、かつてのヒット曲「SAY YES」や「はじまりはいつも雨」などがオーケストラ作品として披露されるという。

なおChageの出演は現在のところ予定されていない。


関連記事:吉木りさ&和田正人の結婚式 misonoの服装に「おかしい」「パジャマみたい」

 

■ブログで今後の活動にも意欲

コンサートツアー開催発表後、ASKAは自身のブログを更新。「おはよう」と題した記事で、「みなさんに喜んで頂いて、本当に嬉しい限りです」とコメント。

そして来年早々にも「アジアツアー」を行う予定があることを明かし、「ワールドツアー」に開催ついても意欲を示す。どうやら11月の国内ツアーを皮切りに、歌手としての本格的な活動を再開していく模様だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンから歓喜の声
ライブ歌手調査ツアーASKAビルボード公演覚醒剤取締法違反
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング