「ねぇ暗くして…」 エッチする時の「理想の明るさ」はどれくらい?

男性は「つけて」女性は「消して」、男女に差がでるエッチ時の明るさは…。

2018/07/22 18:00

 

■女性の「暗くしてほしい」理由

・自分の身体や表情を見られるのが恥ずかしいから(20代・女性 バイト)


・暗いほうが興奮するから(30代・女性 スポーツインストラクター)


・明るくしたがっている女性は引かれると思うので…一応マナーとして(30代・女性 受付事務)


「自分の身体に自信がないので、見られるのが恥ずかしい」女性が多く見受けられました。たしかに、明るいと恥ずかしさはありますが、メリットもたくさん。


関連記事:やっぱりセクシー系がお好き? 男性が好きなコスプレ衣装は…

 

■電気を付けるメリット

・見つめ合うことが出来る


・新たな発見が出来る


・マンネリ化を防ぐことができる


2人の関係を長続きさせるには、いつもと違うことをするのが大事。今回は明るさに焦点をおきましたが、声の大きさや言葉のバリエーション、下着の種類などなど、色々変化させていくと飽きが来ないと思います。

良い夏を過ごせますように…。エッチ時の明るさも、数字でできている。

・合わせて読みたい→「マグロ」で話題の筧美和子 「エッチでは薄明かり派」のワケを告白

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20~60代の男女1477名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男女差恋愛コラム調査エッチ中村愛夜の営み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング