「寝ても眠い」「歯に物が挟まる」 三十代半ばの体の変化が切ない

「風邪が長引く」「胃が弱く」などの声が。

2018/07/22 16:30


疲れ

「いつまでも若々しくいたい」というのは多くの人共通の願いだろう。だが、運動不足や不摂生を積み重ねれば、体は自然と衰退に向かっていく。「はてな匿名ダイアリー」のエントリーに注目が集まっている。


 


 

■アラフォーを前に老化が進む?

「三十代半ばになって感じる身体の変化」について他のネットユーザーに質問した投稿者。

投稿者は「歯と歯の間にめちゃくちゃものが詰まる」だと言う。たしかに年を取ると歯と歯の間に食べ物が挟まりがちだ。


関連記事:セブンイレブン、生ビールサーバーの提供中止 「当たり前でしょ」と厳しい批判も

 

 

■「風邪が長引く」「五十肩に転送」

この問いかけに対し、他のネットユーザーからは様々な哀愁に満ちた回答が相次ぐことに。

・炭水化物食った後の眠気が半端なくなったよね


・どれだけ寝ても眠い


・腹肉が言うことを聞かない


・風邪が長引くこと


・胃がどんどん弱くなってる


・40代になって肩を上げると痛みを感じるようになって、「四十肩」でウィキペディア調べたら「五十肩」に転送された時の衝撃


・体臭がきつくなってきた、と妻に指摘された。自分じゃわからない…


・自転車で平坦な道でもトップギアから2段くらい落として漕がないと息切れする

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■体型の変化、感じてる?
アラフォーアラサー年齢老化はてな匿名ダイアリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング