友人と会話が噛み合わない! 悩む女性に「アンタが悪い」とツッコミ殺到のワケ

友人との会話がいつも噛み合わないと悩む投稿者の女性。掲示板からは批判の声も…。

2018/07/22 06:00


 

■「イラつかれる友達理不尽だわ」の声も

また、友人に同情する声も。

・噛み合わなくしているのは主の方じゃありませんか? それでイラつかれる友だちがかわいそう。もしかしたら友だちの方がイラついて今後の付き合い方考えてるかも…


・多分、向こうも、誤解のないように質問しただけじゃないかなぁ。向こうが、同じように思ってたりしてね


・主の説明不足でイラつかれる友達理不尽だわ


関連記事:妊娠報告したら親友から無視&既読スルー 「イライラする」と幸せに嫉妬する声も

 

■メールでイラッとした経験は…

情報量の多い対面での会話と違い、メールだからこそイラッとする経験は少なくないだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,344名に「メール」について調査を実施したところ、約5割が「メールの文面を見てイラッとしたことがある」と回答した。

あまりにも勘違いの多い会話をしている場合、自分にも原因があるのではないかと見直すことも必要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→女友達のトイレ姿を隠しカメラで盗撮した夫 「それでも離婚しない理由」に批判殺到

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

メールコミュニケーション勘違い会話友達ガールズトークすれ違い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング