アラサー女子はオバサン? 「女性は若い年齢ほど良い」に不満の女性が怒り

「女性は若ければ若いほどいい」という価値観に不満の女性の投稿が話題に。

2018/07/22 17:30

(karinsasaki/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

恋愛や仕事で女性を選ぶ上で、見た目やスタイルだけでなく「年齢」も評価されがちだ。「若いほうが好ましい」という価値観をもっている人もいるだろう。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■「若い年齢ほど良い」の価値観にイライラ

「日本のJK文化や若ければ若いほどいい、20代後半以降はおばさんっていう価値観が好きではありません」と訴える投稿者の女性。

女性だけ年齢で評価されがちだとし、以前掲示板で30歳を「おばさん扱い」するのは日本だけだという意見を見て疑問を抱いたという。そのため、掲示板に「私はセクハラや年齢を馬鹿にされるのが凄く嫌で、女性の意見が聞きたくて」と意見を求めた。


関連記事:セブンイレブン、生ビールサーバーの提供中止 「当たり前でしょ」と厳しい批判も

 

■「年齢に囚われてる人って中身ない人多い」

「若い年齢ほど良い」という価値観に悩む投稿者。掲示板からも共感の声が相次いだ。

・20代とかがいい、までは良いのよ。最近いくら何でも低年齢化し過ぎだし、ネットでもそれが正義みたいなやつが多すぎ


・日本人の男性って、若ければ若いほどいいって考えの持ち主が本当に多いよね。婚活でお見合いをしていたときに実感した。30代半ばだったけれど、50~60代男性の申込多数来ましたよ


・みんな年取るのにね。年齢に囚われてる人って中身ない人多いと思う。ある意味可哀想


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「若い子の方が良いに決まってる」
女性アラサー年齢価値観おばさんJK若さガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング