しらべぇ

藤本美貴、夫・庄司智春の「大切な私物を捨てる」スタイルに批判殺到

『有吉反省会』にミキティこと元モーニング娘。・藤本美貴が登場! 夫である品川庄司・庄司智春の大切な私物が「キモい」と明かすと…

エンタメ

藤本美貴、庄司智春

(画像は藤本美貴公式Instagramのスクリーンショット)

2002年のソロデビュー後、モーニング娘。として活躍。2009年に品川庄司・庄司智春と結婚した「ミキティ」こと藤本美貴(33)が、21日放送『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演。

夫への不満と共に「夫が大切にしている私物を捨てている」ことを明かし、批判が殺到している。

 

■夫の大切な私物を捨てる妻

身体を張った芸風の庄司の勝負服である「Tバック」をこっそり捨てているという藤本。

「本当にキモい。食い込まされてるようなもの。洗って干すのが一番イヤ」と告白。庄司は「気づいたらTバックがない。僕の芸人のプライドそのもの、流石に許せない」と本音を吐露していた。

さらに、肉体派の庄司にとっての教科書、創刊号から揃えていた雑誌『Tarzan』も勝手に処分。有吉弘行(44)から「邪魔?」と尋ねられると、藤本は「読んでいるのを見たことない。腹筋、広背筋の鍛え方はまた(新しく雑誌で)出る」と悪びれない。

 

■明石家さんまからのお祝いも…

さらに明石家さんまからの出産祝いの扱いにも庄司は不満。

庄司は「封を開けずのし袋のままで子供に将来渡したかった」のだが、藤本は中身を抜いて貯金、のし袋は処分してしまう。これに芸人たちは口を揃え、庄司の味方をしはじめる。

有吉が「現実主義者だね」と口火を切り、バカリズム(42)は「さんまさんが用意してくれたって言うのが大事」と指摘。藤本は苦笑いしながらも、納得できない様子だった。

 

■視聴者からは批判多め

「夫の大切にしているモノを勝手に捨てる妻」は少なくないが、批判されがちだ。藤本までもそういったスタイルの妻だと判明し、失望したファンが目立っていた。

 

■「サバサバ」に評価の声も

対して、「サバサバしていてステキ」など、一部からは称賛の声もあった。

 

■夫婦喧嘩の原因は?

しらべぇ編集部で全国20〜60代の既婚男女686名を対象に「夫婦ゲンカの原因」について複数回答で調査を実施。本件に該当する「コミュニケーション不足」と「性格の不一致」は夫婦ゲンカの原因になりやすいと判明した。

夫(妻)にとって大切なモノでも妻(夫)にとっては何の価値もないモノは確かにある。しかし、特に「仕事関係」や「集めているモノ」は、他人には意味がわからなくても当人にとっては大切なモノである可能性が高い。

夫婦・家族とはいえ、「相手の承諾を得ずに処分するのは許されない」という認識が必要だろう。仲の良い夫婦として知られる藤本・庄司だが、お互いへの不満が溜まっているのかもしれない。

・合わせて読みたい→鈴木奈々がすっぴん見せる理由は夫とのマンネリ? 「女になっちゃう」芸人、ライバル告白

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20~60代の既婚男女686名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu