真夏の自動車の中に卵を放置したら「目玉焼き」は作れるか? 実験したらエラいことに

車内に子供やペット放置は絶対ダメ! 卵の干物ができるほど激アツ

2018/07/22 17:00


 

■1時間で白身がパリパリに

1時間後戻ってくると…!! なんか白身がパリパリになってるー!!!

硬さは指で触っても黄身が崩れないほどになっており、表面は完全に水分が抜けきっている。焼けはしないが物凄く乾燥はするようだ。


関連記事:元プロ野球選手が公然わいせつで逮捕 他人事ではない「オトコの車内自慰事情」

 

■2時間で黄身の水分はほぼゼロ

さらに1時間ほど待ってみると、黄身は完全にカチカチに。

目玉焼きでホットサンドでも作ろうと思ったが、悲しいことに卵の干物になってしまったため、それ以上の調理をすることはできなかった。

しかし、たったの2時間で黄身の水分がほとんど抜けてしまうとは…今年の夏の暑さは、ハンパじゃないようだ。


関連記事:超ビギナーでも失敗しない簡単メニュー! 納豆でスタミナ料理も

 

■ペットや子供を車内に放置するのはやめよう

おそらく車のエンジンを切った状態で車内にいたら、すぐに脱水症状が起きるなど深刻な事態になってしまう可能性が高い。

ペットや子供をアチアチの車内に放置することは事故につながるため、絶対にやめよう。ほんの数分だと思っても、想像以上の暑さになるからだ。

・合わせて読みたい→超ビギナーでも失敗しない簡単メニュー! 納豆でスタミナ料理も

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

駐車場目玉焼き車内三浦半島アチアチこういうのでいいんだよ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング