サッカー日本代表・乾貴士と岡崎慎司の仲は特別? 「ベッドをくっつけて…」

22日、「ウブロ 乾貴士×大迫勇也 チャリティーイベント」にサッカー日本代表の乾貴士選手・大迫勇也選手が登場。小学生20名と一緒にミニゲームとキックターゲットにチャレンジした。

大迫勇也、乾貴士

22日、「ウブロ 乾貴士×大迫勇也 チャリティーイベント」が行なわれ、サッカー日本代表の乾貴士選手・大迫勇也選手が登場。小学生20名と一緒にミニゲームとキックターゲットにチャレンジした。


画像をもっと見る

 

■W杯を振り返り…

大迫勇也、乾貴士

ロシアW杯ででそれぞれゴールを決めている2人。

大迫勇也

その時の気持ちを問われ、大迫は「素直に嬉しかったです。初戦(コロンビア戦)を、本当に勝ちたかったので。(コーナーキックにヘディングを合わせたシュートは)練習でも結構得点を取ることができていたので、そのまま試合に出すことができました」と振り返る。

乾貴士

ベルギー戦で強烈な無回転シュートを決めた乾は、「すごく貴重な2点目だったので素直に嬉しかったですし、まあ、強いボールを蹴ろうとしたら無回転になっただけなんですが」と笑う。


関連記事:本田、香川、長友、あとは… サッカー日本代表の選手、何人知ってる?

 

■一番仲がいいのは…

イベントに参加した子供たちからも、2人に質問が飛ぶ。

試合中

①「W杯で対戦して一番すごいと思った選手は?」

大迫「どのチームも対戦してもサイドバックの2人はいい選手だったので、すごいなって思いましたね」

乾「ぼくは…ベルギー代表のアザール選手ですかね。もう、止めようがなかったというか…ドリブルもパスもシュートも全てが世界トップレベルだったので、ああいう選手を見習って欲しいなって思います」


②「日本代表の中で、仲のいい選手は?」

乾「みんな仲いいですけど、岡崎選手は基本的に一緒にいるので仲いいですね。バスも隣だし、一緒の部屋で過ごしたロシアでは、テレビを見るためにベッドをくっつけて」

大迫「岡崎さんと乾くんの距離感は特別ですよね。基本的にみんな仲良く話してますけど…僕基本、終わったら部屋に1人でいます。(乾選手は)いつもしゃべってます、バスの席が乾くんの前なんで、ずーっとうるさい」

この回答には、子供達も笑顔に。


関連記事:まさかの歴史的勝利で好発進のサッカー日本代表 セネガル戦はどう戦う?

 

■新天地に向けて

新シーズンから、乾はスペインのレアル・ベティスへ、大迫はドイツのヴェルダ―・ブレーメンに移籍する2人。新天地への意気込みを問われ、乾は「いじられ役は継続したい」と笑う。

乾貴士

「チームのサッカーがガラッと変わりますし、戦術も監督の要求しているところも覚えないといけない。試合の中で何ができるか、練習からやっていきたいな」と語る。

大迫勇也

大迫は「0からのスタートですが、得点とアシストを積み重ねられるように、チームメイトからの信頼を得られるようにしたい」と決意を新たにした。

2人のチームでの活躍、そして4年後のW杯が楽しみだ。

・合わせて読みたい→「大迫半端ないって!」で注目の高校サッカー 関心度はどのくらい?

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小学生W杯サッカー日本代表腕時計乾貴士大迫勇也ウブロチャリティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング