若い女性にキツく当たるのは嫉妬? 「周りの偏見」「そういう人もいる」と物議

「若い女性に嫉妬するか」の投稿が波紋を広げている。

2018/07/23 08:00

sirabee20180316jyosei000
(liza5450/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

嫉妬とは、他人が自分より恵まれていたり、優れていることに対して、羨み妬むことを指す言葉である。そんな嫉妬に関して、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるトピックが物議を醸している。



 

■若い女性にキツく当たるのは嫉妬?

書き込みによると、投稿者の職場には、20代前半の女性社員に、何かとキツく当たる30代後半の女性社員がいるとのこと。

その20代の女性社員は特に非があるわけでもなく、ほかの社員たちは「若いから嫉妬して文句を言っている」と、30代の女性について話しているそうだ。

このことに対し、投稿者は「若い女性に嫉妬するか?」という表題で、実際周りに同じような人がいるかの疑問を掲示板に投げかけた。


関連記事:妊娠報告したら親友から無視&既読スルー 「イライラする」と幸せに嫉妬する声も

 

■若さを謳歌できなかった人は嫉妬する?

投稿者の疑問に対し、「そういう人はどこにでもいる」「嫉妬しないと言ったら嘘になる」といったコメントが寄せられている。また、「若さを謳歌できなかった人に多い」と、若い女性に嫉妬する傾向についての持論を展開する人も。

「嫉妬がないと言ったらウソ。うちの職場の男性は老若男女問わず若い女性職員に優しい。ご飯に誘ったり、仕事でミスしてしてもすぐに笑顔でフォロー。私のような35歳超えた女には冷たい。ご飯に誘うとかも皆無。仕事のミスにも厳しい」


「そういう嫉妬をする人って、遊べるときに遊んでなかったり楽しい思い出がなかった人な気がする」


「私の会社にもそういう独身おばさんいるわ。若くてかわいい子にすっごい当たりがキツい」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「周りの偏見にすぎない」との反論も
職場妄想嫉妬ミス文句偏見ガールズちゃんねる持論テンプレート
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング