野生爆弾・くっきー、柴田理恵と白塗り初共演に感激  「柴田理恵を超えた」の声も

『うわっ! ダマされた大賞2018夏』で「柴田理恵選手権」開催。白塗りモノマネで人気の野生爆弾・くっきーが柴田理恵と初共演した結果…

2018/07/23 09:05


 

■優勝はやはり…

柴田は「似てる。うちのお母さんそっくり」と絶賛。くっきーも「ものすごい嬉しい。いつかご挨拶したいと思っていた。逆に面と言えてよかった」と心の内を明かす。

柴田も選手権にノリノリで参加し白塗りメークに挑戦、仕上がりにはくっきーも「柴田さんが柴田さんやったら柴田さんですね」と大満足。それまで暫定王者だったくっきーだが、やはり柴田本人が優勝をかっさらった。


関連記事:富山ブラックラーメンはご飯のおかず? 西村まさ彦「地元で単品は見たことがない」

 

■初共演に大反響

くっきーは、柴田モノマネに関して「白い絵の具に黒を混ぜると黒になる。インフルエンザみたいに浸透していく」と表現したが、その言葉通り、参加者たちは誰もが柴田に見えた。

特に、柴田本人は白塗りメークをしても柴田そのもの。くっきーの柴田愛、柴田の優しさに溢れた姿に、視聴者からは大きな反響が起きている。

https://twitter.com/mitaniiciyo/status/1020629989325037576


関連記事:『ダウンタウンなう』くっきーワールド全開! 坂上忍の白塗りモノマネが激似?

 

■23.4%が「ものまね芸人に怒り」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,353名を対象に調査したところ、23.4%が「モノマネ芸人に怒りを感じたことがある」と回答した。

誇張したモノマネ芸の中には、自分が好きな芸能人を「バカにしている」と感じてしまうものもあるのだろう。4人に1人は怒りを露わにしている。

それでも今回、くっきーに怒りを覚えたファンは少ないはず。それほどに柴田へのリスペクトに溢れた素晴らしい選手権だった。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』くっきーワールド全開! 坂上忍の白塗りモノマネが激似?

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年12月20日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,353名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドッキリクッキーモノマネ野生爆弾柴田理恵ダマされた大賞白塗りメーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング