集団強姦事件による見るに堪えない惨劇 『絶対零度』無情な結末に絶句

大学生活を謳歌していた少女が突然自殺…被害者を苦しめ続ける凶悪犯罪に、強い怒りを滲ませた視聴者も。

2018/07/24 13:00


 

■性犯罪描写に衝撃

真帆が湯川たちに襲われる回想シーンでは、カメラを回され、複数の好奇の目に晒されながら屈辱的な暴力を受ける悲惨な性犯罪の現場が再現された。

その禍々しい映像から、ツイッター上には「怖い」という声や、湯川や性犯罪そのものへの怒りの声が続出。

https://twitter.com/kumagumaki3/status/1021376792072937472

https://twitter.com/yuta48_show125/status/1021385196514336768

性犯罪被害のトラウマを抱える小田切が、今回のケースにのめり込んでしまう一方で、「湯川の命を守るために動いている」矛盾に、多くの視聴者も葛藤したようだ。


関連記事:セブンイレブン、生ビールサーバーの提供中止 「当たり前でしょ」と厳しい批判も

 

■とんでもない伏兵が事件を撹乱

絶対零度 第3話
(画像提供:(C)フジテレビ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』

危険人物は、湯川への復讐心を持つ阿部と思われたが、メッセージが送信された際の湯川の言動から不可解な点が浮上。真帆の病室に飾られたひまわりの花の花言葉などから、井沢は真の危険人物は、真帆のリハビリ担当・大谷昌大(前原滉)であると断定。

真帆になりすまし、自殺に追いやった人物をあぶり出した大谷は自宅で爆弾を制作。店にいた湯川と小田切を爆死させる算段だったが、既の所で田村薫(平田満)・山内が阻止。「あんたみたいなクズ許さない」と言いつつ、小田切は湯川の縄を解き、任務を全うしたのだった。

絶対零度 第3話
(画像提供:(C)フジテレビ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』

しかし、その後容態が悪化した真帆が死去。湯川は真帆への暴行容疑で連行されるも、証拠不十分で立件には至らず、捜査一課も悔しさを滲ませる不条理な結末に。しかし、その後一人夜道を歩く湯川に突然銃口が向けられ、銃声らしき音がしたところで第3話は幕を閉じた。


関連記事:ぺこ、加工一切ナシの「どすっぴん」公開 産後ママのリアルな姿に絶賛の声

 

■暗躍しているのは誰…?

法律では罰することが出来なかった湯川に向けられた銃口。第2話では「必殺仕事人」の正体は井沢では? という声が多くあがったものの、ワケありなメンバーたちの複雑なバックグラウンドなどからさまざまな人物が囁かれる事態に。

https://twitter.com/enome__/status/1021415984316289024

やはり井沢なのか、それとも責任者の東堂定春(伊藤淳史)か…はたまた、桜木泉(上戸彩)という展開に期待したい、という声も。

徐々に明かされていく、未然犯罪捜査班に関わる人々の悲しい過去の数々。2分足らずで爆弾を解除した田村のたらい回し遍歴も、気になるところ。

なお次回は潜入中に銀行強盗に押し入られ、予告動画では小田切が銀行員の制服姿で格闘するシーンも…。息詰まる展開に、期待が高まる人が多そうだ。

《これまでに配信した『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の関連記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ横山裕本田翼性犯罪伊藤淳史沢村一樹柄本時生絶対零度~未然犯罪潜入捜査~平田満佐野岳柴田杏花大学サークル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング